自民党の議員が、公職選挙法違反で辞任

江東区で、その補欠選挙が行われる

昨日が「告示」

※前回のブログで「公示」と書いたけど、参議院・衆議院で違うとか…

私は、参議院と衆議院の違いすら よく判ってイナイまま

選挙に首を突っ込んでいるので、よく判りません♪

 

 

江東区の選挙!

出馬するメンツが正式に発表(告示)された…

ネット的に、盛り上がる候補者が 目白押しではナイかっ! \(@_@;)/

 

こんな大事な時に、歯医者へ行ってる場合かよっ!

歯医者なんて、選挙が終わってからにしろや!(。`Д´。)/

そんな訳で、歯医者の予約は 5月に延期してもらった

 

 

さすがに! 歯医者へ電話を掛けて

「江東区で選挙があるんで、予約を変更して下さい」とは言えなかったけど…

4月28日までは、いつでもパッと動けるようにしておかないとダメだ (-_-)

 

 

【さくら茶会 vol.25】

 

都内・屈指の お花見スポット「上野公園」

満開のピークを過ぎて

今頃になって訪れるのは

人間に例えれば「熟女マニア」みたいな人か?

 

まぁ私も「ロリ派」か?「熟女派」か?と言えば

後者のほうなので (^o^;)ヾ

今頃になって行って参りました♪


平日のPM5:00前だし

すでに人はマバラで、観光の外人が多い感じ


ベンチの空席が目立つ中

私が、あえて選んだ この席!

遠くにスカイツリーが見えるのに

タレ下がっている桜で、見えにくい

花見に来ているのに「ちょっと!桜、邪魔!」みたいな

逆の楽しさを味わえた♪

 

 

 

 あんまり美味しくない缶のクラフトビールを1缶呑んで

池の反対側に回ったら

おつまみ系が売られていたので

「イイダコ串」(税込800円)を買いました

 

 

 

 


 毎年、こんなに「花見」を頑張っていないけど

今年は「さくら茶会」として、イベント化する事に成功したから

イイ思い出をたくさん作れましたな♪


寿ドクロの次回作「BBQ大会(仮)」も

早く完全させてリリースさせたい!

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

 

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

 

4月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

4月「さくら茶会」

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro