【さくら茶会vol.4】

 

最初の「開花予想日」から、1週間が経過 (-_-)

今週は「さくら茶会Week」にするつもりで予定を空けておいたのに…

見事にズッコケた

 

こうなったら、ダメ元で行ってみよう!と 思い立ち

目黒川へ 凸った

 

中目黒で1本・発見!

通行人が「これは八重桜かなぁ〜?」と言っていたから

そんな名前の、違う種類の桜なのかも?

 

もう少し探せば、もっとイイのが あるかも?と

五反田まで行ってみたけど、見当たらず

中目黒まで引き返して「さくら茶会vol.4」を仕掛けてやった

 

今年は、お花見に力を入れるつもりだったのに

すでにグダグダ (-_-;)

 

 もう、開花を待っていちゃダメ!

ちょっとでも咲いていたら

コンビニで ワンカップでも買って来て

サッサと おっ始める感じですな♪

 

呑みながら桜を見ていたら

さっきより、ちょっと咲いた感じ?

満開じゃなく「これから咲きに掛かっている桜」だからこそ

「さっきより咲いたんじゃね?」みたいな話で

参加者一同(全1名)盛り上がった

 

 花見客を整理する為だろう…

植え込みのクボミにロープを張って

立ち入り禁止にしている

 

私は じじぃなので「チョイと失礼します」的な

「スットボケ」を使って

ロープの内側に座り込んで、自分専用の個室みたいにして呑んだ

満開じゃないから、そんな事も出来て楽しめた (^-^)v

今年はノンキに「桜を見に行く」なんて思っていたら ダメなのか?

もっとアグレッシブに!「桜を仕掛けに行く」くらいの

確実に、取りに行く感じ…

 

今日はカラオケ屋で、レコーディングの予定になりました

最近、自転車で移動しながら よく歌って、個人練習してたから

その成果が出るとイイ (-_-) <ふふ♪

 

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話

https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

3月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「カニ缶&カニみそ缶編」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

3月「さくら茶会」

 

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro