楽天市場で購入した「折りたたみテーブル」

一昨日の「キャンプ飯GIG vol.3」で初・使用!

テーブル・1つ、あるだけで

「野外での食事を楽しんでいる感じ」が倍増する \(^o^)/

 

実際、飲食店の「ラウンジ席」とか「ビアガーデン」も

ショボイ・テーブルと スチールパイプの椅子が置かれているだけ

それでも不思議と、心が躍る♪

 

寿ドクロ 創始者・主宰「さくら茶会」

火気使用(ガスコンロやBBQグリル)を考えず

「折りたたみ椅子」と「折りたたみテーブル」を持って行き

花見を楽しむ感じでOKにしようかなぁ~?

 

 

ちなみに「折りたたみテーブル」は

こんなにコンパクトに 折りたためる \(@_@;)/

今まで、ダンボール箱をテーブル代わりに活用していたから

風の抵抗をモロに受けていた…

一昨日も、やや強風だったのに

このテーブルは、骨組みだけの構造なので 風の抵抗を受けにくくて

飛ばされにくい (-_・)v

 

食べている最中に、突風が吹いて

自然環境による「ちゃぶ台返し」みたいな

悲惨な状況になるのは免れそうだ♪

 

【セクシー系の撮り溜め】

3月は「故・池田大作メモリアル シリーズ」も

やらなくてはイケナイけど…

それとは別に「セクシー系の撮り溜め」もアリ

 

【レコーディング】

「BBQ大会(仮)」を録る準備中

コーラス隊「骨粗鬆症」のスケジュール調整

 

 

昨日は、中野セントラルパークの

「鎌倉パスタ」へ行ったハズなのに

同じ階にある「丸亀製麺」の前を通ったら…

「こく旨 牡蠣ぶっかけ」(税込790円)なる

看板が出ていて

そっちへ入ってしまった (^o^;)ヾ

 

 

 牡蠣が、薄いコロモの天ぷらになっていて

数も多め♪

隠し味っぽくバターも入っている

 

 終了したハズの「NEW YEARうどんフェス」

緊急で、臨時開催っ!

 

 レモン汁を牡蠣に直撃させたら

旨さがUPした

 

 

 並で食べたけど

大盛りでも良かった、と思うほど

当たりの一品だった (^~^)d

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話 https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

3月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「カニ缶&カニみそ缶編」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

3月「さくら茶会」

3月「凧揚げGIG vol.11 そろそろFINAL」

 

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro