5年くらい前、同じ建物の住人(50代・男)が

引っ越しをして出て行った

 

出て行ったあと、両親とオボシキ 高齢の夫婦が訪れて

部屋の前で不動産屋の人に 謝っていた

 

チラッと様子を見たら

ゴミが、50cmくらいの層になっており

いわゆる「ゴミ屋敷」と言う状態だった (@_@;)

 

そのバカが、引っ越しをするまで

部屋の中を覗いた事は なかったけど…

その当時、バカの部屋から私の部屋を

行き来している感じの音がして、ネズミが現れた (-_-)

 

幸い、私の部屋のほうは

「台所の下の収納庫みたいな所」で、ネズミがストップしていて

収納庫の扉を開けたら、ネズミが飛び出して来そうな状態

 

私は「ゴキブリホイホイのネズミ版」を買って来て

台所の扉を サッと開けて 投げ入れて

数日後に、確認したら

小さいネズミが2匹、粘着シートの上で死んでいた (-_・)v

 

 

そのネズミが、カジって 空けた穴を

塞いでいなかったから、またネズミが入って来たようで

台所の下から、鳴き声が聞こえて来た

 

 

昨日また「ゴキブリホイホイのネズミ版」を買って来て

台所の下に 置いたら

夜に、台所の下から ガタゴトした音が聞こえて来たから

さっそく 動きがあったのか?

ウカツに扉を開けると、ネズミに逃げられるので

完全に音が聞こえなくなったら確認しよう

 

昨日は、2月最後の日…

29日・肉の日だったから

すしざんまいで「本まぐろ・ひれ肉」(税込880円)を食べたかったけど

ネズミ騒動で行けなかった

今年は1度も「本まぐろ・ひれ肉」を食べれなかった (T-T)

 

結局、家で鶏肉…

 

 

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話 https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

2月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「カニ缶&カニみそ缶編」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

 

2月「凧揚げGIG vol.11 そろそろFINAL」

2月「キャンプ飯GIG vol.2 チーズぶっかけ祭り」

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro