(仮称)海賊版BBQ大会

参加者のみなさん(全1名)お疲れっした♪

 

海賊版の元となる、インディーズレーベル総帥…

あの お方 なくして「旧・にら子供の広がり」ナシ

(LIVEの前座、アリーナ37℃、宝島、LPのジャケ写、等)

 

旧・にら子供の広がりなくして「NIRA-KODOMOの雑誌戦略」ナシ

 

NIRA-KODOMOの雑誌戦略なくして「エロ業界での活動」ナシ

 

エロ業界での活動なくてし「寿ドクロ」ナシ

 

1割くらいは「ネタ」の部分もあるが…

コジキに対するリスペクトは、その逆で、9割くらいが「ネタ」

その1割のリスペクトで、今回のGIGを開催した (-_-) <ふふ♪

 

 

<2月16日 金曜日>

PM2:00 荒川河川敷(笹目橋)に到着

金・土・日は、散歩をする人や

グラウンドでサッカーや野球をする連中で賑わう可能性が高いから

金・土・日を外す計画だったのに…

準備が間に合わなくて、バッチリ 金・土・日に ハマってしまった

 

強風が吹いていたので、さっそく「凧揚げGIG」

(前回のリベンジで「青雲」と「ビラ星人」)

 

CMみたいな優雅な舞いには ほど遠いけど

5連が シッカリ揚がってくれた

 

屋根がナイ所で揚げると、写真では「シルエット」に なってしまう

 

屋根(笹目橋)の下で揚げたほうが キレイに撮れる♪

「あと1回!気持ち良く揚がったら 終わりにしよう」と思いつつ

ヤメられなくなる

凧が持つ「ドラッグ的な要素」だろう (-_-;)

 

 

 

PM4:50 自転車で、川沿いの道を走る事 約15分

間もなく「戸田橋」へ到着します

 

「ソロ・キャンプ用のテント」…

家で、予行練習をしてしまうと コンパクトに たためなくなりそうだから

ぶっつけ本番! (。`Д´。)/

 

収納されている袋から出したら、強風に煽られて

勝手にテントが完成しちゃった感じ

 

まだ、心の準備が出来ていなくて…

テントを固定する為に打ち付ける金槌も リュックから出していないのに…

 

強風で飛ばされそうなテントを片手で持ちながら

もう片方の手で リュックの中の金槌を出して

「喜劇王」みたいな目に遭わされながら、テントを設置させた(PM5:00過ぎ)

 

テントは、表と裏の 両面に入口が付いていて

表から外を眺めると、目の前に荒川

やや右側には、新幹線が走る高架橋があり ナイス・ロケーション (-_・)v

 

テント内の配置(荷物を置く場所、等)をイイ感じに決めて

ちょっと 落ち着いたところで

自転車で、5~6分のスーパー「ベルクス」まで買い出し (・_・)

 

「ベルクス」の2階が「ダイソー」に なっていて

凧が売られていたので、とりあえず購入してしまった

 

一旦、テントに戻って 荷物を置いてから

今度は自転車で 戸田橋を渡って、荒川の向こうのローソンで

「カップのとん汁」などを購入

 

さらに ドミノピザで「ギガミート」(Mサイズ)を購入

 

テイクアウトで半額です


今日、最初の食事が PM10:00過ぎ

テントの中で「赤玉スイート」を呑みながら「ギガミート」

 

もう!旨いを通り越して、楽しい (^~^)d

 

持参した 1000円のラジオ

これがあると、テントの中が 一段と楽しい雰囲気になる

 

テントの裏側に、ガスバーナー(キャンプ用のコンロ)を置いて

お湯を沸かして「とん汁」を飲んだ

 

体はテントの中で、手だけ外へ出して お湯を沸かせるのがイイ!

 

AM1:00頃 それほど寒くなく 眠れたのに

AM2:30頃 寒くて目が覚めた

 

季節でも、本当に寒いのは「12月」を過ぎて「2月」頃

寒い時間帯も AM2:00頃から明け方が極寒! (+_+)

 

タオルに カイロを貼り付けて、ウレタンマットの上に敷いたら

「ホットカーペット」の原理で暖かい♪

「これなら凍死しないだろう」と、安心して眠れた

寝袋は、薄い毛布みたいな素材だけど

ネットカフェで 無料貸し出しをしている「ブランケット」みたいに

布団が掛かっている気分で 心地良く眠れます (^-^)

 

 

<2月17日 土曜日>

やっぱり寒くて AM5:30に目が覚めた

寝袋に もぐって、ラジオを聴きつつ

「今日のスケジュール」を頭の中で 整理

 

「寿ドクロ」用の映像も、たくさん撮って

「自分への お土産」を持ち帰りたいから重要!

 

 

日が昇って、若干 暖かくなって来たので

「ゴンドラ・ビーハナ」をぶっ放した

風が強くて チャッカマンの点火が 調子悪くて

3個・同時に噴射するシーン、1回目は失敗

予備に持って行った2回目で、どうにか成功 (^o^;)ヾ

 

風が強いなら、その風を利用して凧揚げ!

機転を利かせて楽しみます

 

【ダイソーで買った凧】

 

AM9:00 スーパーが開店する時間

「ボランティアのゴミ拾いさん」のゴミ集積所へ ゴミを出す

「燃える」「燃えない」と分別しているのが私です (・_・)

キャンプ用品(全て新品)を紙箱のまま、持って来たので

意外にゴミが多いです

自分が出したゴミは完璧にゴミ袋に入れて処理

 

そして、そのままドンキホーテへ買い出し

 

お目当ては「手持ちビーハナ」なんだけど

なんと!「BBQビーハナ」と言うのがあって、即・購入!

値段は1600円くらい

(見つけた瞬間、これ絶対買う!と思って、よく値段を見なかった)

 

 

そして、オリンピックにも寄った

 

「ビーハナ」は、値段をよく見ず 飛びついたのに

肉は「値引き品」を選ぶ… これぞ、コジキ・リスペクト

 

【BBQの準備が出来ました】

 

【ゲバラ焼肉のたれ】

20年以上前にやっていた ネット用の私のネタ…

ネットは、画像を拾って 勝手に使っても ほぼほぼセーフみたいな風潮があり

私が作った「ゲバラっぽい円鏡師匠」の画像も使われていた (^o^;)ヾ

 

なので、マネではありません♪(小ネタですが…)

今回は、瓶のラベルに加工する前提でリメイクしています

 

「寿ドクロ」として発表するネタは

拡散力がある人に使われてしまうと、私がマネみたいになってしまうので

出す順番をかなり調整しています (-_・)v

 

だから「本当の勝負ネタ」なんて、もっと認知度が上がるまで出しません♪

「本当の勝負ネタ」を出さずに認知度を上げてゆく もどかしさもありつつ

そこはゲーム感覚で楽しんでいます

 

ラジオを聴きながら、豚ロース肉と しめじを焼いて

ビールやサワーを呑みながら食べる

参加者・全員(全1名)大盛り上がり (^~^)d

BBQをしながら ホロ酔いで、テントの前で凧揚げをしたり

ちょっと寝たりして、いつの間にか 夜になっていた

 

BBQ大会、シメは「焼きうどん」

 

「NEW YEARうどんフェス」は 先日、FINALだったけど

番外編で緊急開催

 

レシピ系の人は「自宅での手料理」をブログのネタにする

私は店で食べた うどんを「フェス」としてネタにする

今回は、自分で作った うどんなので番外編

 

生玉子を乗せて「月見・焼きうどん」完成

 

お腹イッパイになったところで「手持ちビーハナ大会」…

 

コジキいわく「屋根のある場所」(橋の下など)は

かなり条件のイイ場所と、なるらしく…

なかんずく「ゲスト参加」的な私にとっては

荒川に1番近い橋ゲタなんて、一等地に思えるけど

なぜか、ここに住んでいるコジキが居なかった

これは、ナニカ「ワケ」がありそうだ…

ひょっとして「立ちション場」にされているのか?

 

ただ、地面に「肉を焼く網」やビールの空き缶が

たくさん捨てられていたので

私のような「ゲスト参加」の人が、集まりやすくて

敬遠されているのか?

 

日が昇る前から、魚釣りをする連中がチラホラ来て

AM12:00を過ぎても 夜釣りをする連中が来ていたから

それで敬遠されているのか?

 

 

テントから手だけ出して「ビーハナ大会」をやりたい私は

横から丸見えにならぬよう

持参していた「ブルーシート」をテントの横に張って

横から見えないようにすればOKと考えて

ブルーシートを張ってから、自分の世界に入らせてもらった (-_・)v

 

燃え尽きたビーハナは、水を入れた紙コップに浸けて 完全に消火

 

【BBQビーハナ】

 

他のビーハナより バチバチ光って煙も出る(BBQのイメージを再現?)

 

他のビーハナは「煙が少なめ」と謳っているモノが多い

テントから手だけ出して「BBQ大会」

テントから手だけ出して「ビーハナ大会」

「もう、コジキ最高っ!」と言う気分を満喫できた

 

寒くなる前に、タオルのカイロを

新しいカイロに貼り替えて寝た  (-_-)< zzZ

 

 

 

 

<2月18日 日曜日>

 

AM6:30 目が覚めた

昨夜「ビーハナ大会」の前に、暗い中で張ったブルーシート

なかなか上手く張れている

 

昨夜のビーハナ(わざと残しておいた少量)を出して来て

川の前で「早朝ビーハナ」

 

映像的に、こう言うのもイイ \(^o^)/

 

 

枯れたススキの向こうに 昇って来る朝日も見れた

「キャンプ場の朝」と言う感じ(肉眼では、もっと 真ん丸の朝日が見えた)

 

ちょっと お腹が減ったので「チキンラーメン」を食べる事にした

 

「BBQ大会」の残りの しめじを茹でる

 

しめじの アク取りをして、チキンラーメンを入れたんだけど

お湯を減らし過ぎて、スープが ほとんどナイ (^o^;)ヾ

 

生玉子を落として フタを閉めて過熱したら

イイ具合の半熟になった(動画では撮影済み)

家で食べたら、失敗のラーメンだけど

テントの中で食べると、この失敗が またイイ思い出になった

 

どこかのホテルのアメニティでもらった「ブレンディ―」を淹れた

 

スティックの砂糖もミルクも、アメニティで もらったハズなのに

普段、こう言うコーヒーを飲まないので、持ってくるのを忘れて

「ブラックコーヒー」になってしまい、半分しか飲めなかった(半分捨てた)

 

「2泊3日」の最終日となった日曜日…

予定では、早朝に帰るつもりだったのに

楽しいから夕方まで、遊んで帰る事にした

 

スマホや デジカメの充電がなくなったら、ネットカフェで充電する予定だったけど

途中でネットカフェに行ってしまうと

気分的に醒めるので、スマホは あまり使わず 持たせた♪

 

デジカメのバッテリーは、先月「幕張メッセ」へ行く前に

8個・追加購入したから、おもいっきり撮りまくれた♪

 

最終日は、河川敷の手前にあるトイレに行っただけで

ずーっとテントの中か、テントの周辺で遊んでいた (-_・)v

 

【トイレの帰りに撮影】

日曜日だから、グラウンドで サッカーや野球をする連中が

車で集まって来ている

 

この日、初めて出した「小ネタ凧」

【やっこ凧】

先週、この凧を作るために 石神井公園「辰巳軒」で

「冷奴」を食べて撮影した

 

【ゲイラカイト】

写真の中のゲイラカイトの、糸を付ける部分が

真ん中に来るように調整して制作

ゲイラカイトを揚げている気分を味わえる

 

風が弱まったら、またテントの中に入って「赤玉スイート」を呑む

つまみは「カニ缶」と「カニ味噌缶」

 

まさか、あのテントの中で

「カニ」をつまみに 一杯やっているとは…

その意外性を楽しむ企画 \(^o^)/

 

 

PM4:45頃まで、おもいっきり遊んで

テントをたたんだ

 

テントから 数メートル先にある大きな石…

ここに到着した日、リュックを地面に置きたくなくて(なんだか汚そうだし)

自転車に乗せておくと 重さで ひっくり返りそうだし

この大きな石の上にリュックを置いて「さぁ、テントを設置するぞ!」と思った

 

そして テントをたたむ時も、この大きな石の上にリュックを乗せてたたんだ

つい2日間の事なのに、懐かしい気分になった

 

PM5:00過ぎ 河川敷をあとにした

 

練馬・北町の銭湯で入浴

この銭湯は「スーパー銭湯」みたいに、1人づつ区切ってある列があって

のんびりした気分になれる

 

 

練馬駅そば「安ざわ家」(初訪問)

 

ガッツリ系で評判のお店

 

よく稼働したせいか? ガッツリ食べたくて

小食のじじぃなのに、ペロリと平らげた (^~^)d

 

イイ感じの半熟目玉焼き… 2個・乗っています

 

<2月19日 月曜日>

 

昼過ぎに起床、雨が止んだので高円寺へ…

「すしざんまい」で今日から始まったキャンペーン「龍が如く8」

値段の割には工夫が弱い(ステッカーが付いて来るだけ)

 

1000円くらいのメニューで、ステッカー付きにするか?

3000円のメニューなら「龍が如く」に直結するような

期間限定のオリジナル寿司を入れて欲しい!

 

そんな事を考えつつ行ってみたら

営業時間帯が PM5:00からに変わっていた (T-T)

 

今回のキャンペーンは見送って

2月末までに「マグロのひれ肉グリル」を食べに行こうかなぁ~?

 

結局、今日は数軒先の「伝説のスタ丼屋」で

キャンペーンメニュー「牛タン豚トロ スタミナ・ネギ塩焼肉丼」(1180円)

 

 

以前、この店だったか?類似店だったか?

やたら硬い牛タン丼を食べた記憶がある…

今回のこれは、肉が柔らかくて 脂も美味しくギトギトで なかなかイイ

 

ネギ塩のソースも タップリ付いて来る \(@_@;)/

 

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話 https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

2月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「カニ缶&カニみそ缶編」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

 

2月「青春ブタ野郎GIGの続き」

2月「凧揚げGIG vol.11 FINAL」(天候により中止)

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro