12日(月)午前

バレンタインGIG vol.4

 

回転寿司の「銚子丸」で

バレンタインに向けて「ハート形のパンナコッタ」をPRしていた

とりあえず食べに行こうかなぁ~… くらいに思っていたのに

バレンタイン直前になって 新しい広告(隠し玉)を

出して来やがった \(@_@;)/

ハート形の寿司・3種! これは行くっきゃないっ! (。`Д´。)/

 

モチロン、寿司・3種とパンナコッタを注文…

出揃うまでの時間に、ガリも 

自分でハート形にしてやった (-_-) <ふふ♪

 

 

 

パンナコッタは、生クリームに

小さなハート形のチョコが添えられていて

この小ささなのに、ちゃんとチョコレートの味がする

こう言う「細かな芸」を「受け手側」がキャッチしてあげないと…

 

「お金を払えば楽しませてもらえるだろう」じゃなくて

自分から積極的に「楽しませてもらおう!」とする事により

楽しさが増幅してゆくのだ♪

 

寿司も 旨いし、面白さも合格点だ!

 

アプリがリニューアルされて、再登録した人は「5%引き」(^-^)v

 

12日(月)午後

バレンタインGIG vol.5

 

「銚子丸」から五日市街道、自転車で20分くらい

西永福「不二家レストラン」に到着

 

「銚子丸」では、お腹イッパイになるまで食べず

バレンタイン・メニューと、無料のガリしか食べていません

 

なので、不二家レストランにて

「バレンタイン・ショートケーキ」を1個・食べた (^~^)d

 

 

「銚子丸」の隠し玉、このサプライズで かなり歓喜できて

トドメに「不二家」をカマシて…

自転車で帰宅しながら「寿ドクロの構想」

捨てネタだけど、バラバラだった案が

頭の中で、自然に組立っていった  \(^o^)/

やはり、よく遊ぶと イイとんちが浮かぶモノだ♪

 

家で、さっそく「新作の制作」に取り掛かった

 

 

 

13日(火)午後

インスパイア試食GIG vol.2

 

練馬・谷原「魁力屋」…

この店の前を通った事は何度もあり

パッと見「魅力屋(みりょくや)」と思っていて

 

ネットで「魅力屋」を検索したら、ヒットされず

よく見たら「魁力屋(かいりきや)」だった (@_@;)

それはイイとして、初訪問!

 

【特製醤油味玉ラーメン/税込902円】

 

 

ニンニクは、飲食店の最低ランクじゃなくて

「刻みニンニク」と言うのか? 1ランク上のニンニク(だと思う)

 

私は、ニンニク大好きなので

元々、目の前に置いてあった1瓶(七分目まで入っていた)と

さらに、オカワリで満タンの1瓶(合計1瓶+七分目)をガッツリ掛けた

 

「追いニンニク」しながら食べる(^~^)d < たまんねぇ~だす♪

 

味玉は…

スープに浸して「馴染ませて食べるか?」「玉子、単独の味を楽しむか?」迷う

今回は、とりあえず「馴染ませナイ」で食べたけど

かなり 味が付いていて 美味しかった

(次回はスープに馴染ませてみよう)

 

それとドンブリの「龍」がイイ!

こう言うドンブリは、最初から出来上がっていて

「店の名前」だけ、入れてもらうのか?

それとも、完全オリジナルなのか?

「龍」の怒りっぷりが、ガチですな

「命の取っこをしに来てる感じ」そんな顔ツキです (^o^;)ヾ

 

 

13日(火)午後

バレンタインGIG vol.6

 

「魁力屋」の帰りに、石神井公園の「ミスタードーナツ」に寄った

 

今月末で閉店だそうです

ミスタードーナツは「荻窪店」も「練馬店」も消えた

 

ミスタードーナツは「ハロウィン・キャンペーン」でも

ドーナツに 「板チョコの目玉」を付けただけなのに…

PR広告では「悪魔の羽根」とか「妖怪っぽい耳」とかを書き足している

 

妖怪っぽくして販売するコンセプトなら

厚紙で「悪魔の羽根」とか「妖怪っぽい耳」とかを作って

ドーナツに刺せ! あと30円・高くなってもイイからやれ!…と思う

 

まず、そう言うところがダメで

それと、キャンペーン中に「キャンペーン商品の欠品」が多過ぎる!

行ってみたら「キャンペーン商品・1個もナシ」なんて事も多い

キャンペーンのポスター、剥がせや! (。`Д´。)/

…みたいな心境になる

 

「ドムドムハンバーガー」みたいに トップを交代させて

起死回生を図らないとダメなんでねぇーの? (-_-;)

 

 

今回は「キャンペーン商品」を買えたけど、これがラスト1個だった

 

これ多分、1~2年前と まったく同じ商品?

「成城学園店」で食べた気がする (・_・)

 

チョコは「ゴディバ」とか言う 高級ブランドを使用…

私は、芸人・ガリガリガリクソンのネタで 名前を知った

その時は「ゴディバ」なんて初耳だったから、置いてきぼりになったけど

笑いのネタになるくらい有名なチョコなのでしょう

 

ドーナツの中身、これまた私を煙に巻くような…

多分「ラズベリー・ソース」と言うのか?

苺っぽいけど、苺じゃねぇーな、くらいは 判った

けっこう美味しい♪

 

 

14日(水)午後

NEW YEARうどんフェス・FINAL

今回の年末年始「年越しそばフェス」「NEW YEARうどんフェス」は

例年にない盛り上がりを見せた!

参加してくれたみなさん(全1名)あざーす2024♪

 

いつまでも、続けているとキリがないから

ちょっと名残惜しい所で 一区切り(また来年の お楽しみ)にした

 

向かった先は、荻窪ルミネ・5階にある「三宝庵」

「寿ドクロ」の編集作業に熱中しすぎて

1日の最初の食事が PM8:00過ぎ

 

 

【牡蠣入り鍋焼きうどん/税込1480円】

【かやくご飯/税込110円】

鍋焼きうどんは、私の嫌いな野菜(白菜)が、かなり入っているけど

おそらく、全部一緒に煮込んで調理しているだろうから

自分で取り除いて食べた

 

 

 

15日(木)午後

インスパイア試食GIG vol.3

 

また 凸りました練馬・谷原「魁力屋」

 

ここは駐車場が広い事も、集客の要因になっている気がする

 

【コク旨味玉ラーメン/税込1001円】

【小ライス/税込110円】※クーポンで100円引き

もっと濃いスープを想像して、小ライスを注文したけど

それほど濃くない (^o^;)ヾ

 

ただ、注文する時にタッチパネルで

麺の茹で具合などを指定できるので

おそらく、そこでスープの濃さを調整できるんだと思う

 

この店は「ネギ」や「たくあん」も食べ放題だから

好みに合わせてカスタマイズしながら食べるタイプの店

私は、ニンニクをガッツリ・1瓶 入れました (-_・)v

 

味玉は、スープに潜って出て来ましたが

スープに馴染ませずに食べると、味玉・本来の味を楽しめます

 

 

2回・訪問しての感想…

昭和じみた迫力の看板、そして「背脂系のスープ」

麺は順当に「中太」もしかしたら「太麺」かと思いきや

意外にも「細麺」 \(@_@;)/

これは これで、お店の特徴としてイイと思う

 

しかし、インスパイア元の ブログ主さんは

「細麺が好きなイメージ」じゃないのに

細麺も お好きなんだなぁ~

さすが!フトコロ 深ぇ~ と思いつつ

細麺に舌鼓を打たせてもらった

サイドメニューも豊富なので、サイドメニューも食べてみたい

 

 

 

【出ました!寿ドクロの新作】

1日で簡単に 仕上がると思ったのに、3日掛かってしまった

▼棒が1本あったとさ

https://video.fc2.com/content/20240215XcpPmwNa

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話 https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

【今後のGIG予定】

2月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「カニ缶&カニみそ缶編」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

2月「海賊版BBQ大会・冬の陣」

2月「青春ブタ野郎GIGの続き」

2月「凧揚げGIG vol.10(小ネタ&リベンジ)」

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro