東京・練馬の中で、脚光を浴びてイナイ街「富士見台」…

実際に行ってみると、よさ気な店がチラホラある (-_-)

 

去年・12月にオープン!

創業2ヶ月に満たない「立ち食いそば屋・盛盛」も

その1店だろう

 

駅前とは思えぬ狭い道を歩いてゆくと…

「キン肉マン」のオデコか?

はたまた、ザ・スターリンのソノシートみたいな看板が出て来る \(@_@;)/

 

【NEW YEARうどんフェス】

いまいちマイナーなチェーン店「小諸そば」で

油揚げと あげ玉が混在する蕎麦

「キツネとタヌキの化かし合い」(と言うネーミング)の

メニューを見た事がある

 

ちなみに「生玉子」が追加されると

「月夜の化かし合い」に、なるらしい

 

それと同じモノが

この店でも販売されているのだが…

ネーミングは「ネコそば(ネコうどん)」(^o^;)ヾ

ネットで調べてみると

「キツネでもタヌキでもないからネコ」

または「イタチそば」「イタチうどん」と呼ぶ風習が、古くからあった、との事

 

私が、企画・制作をした「メカ恐竜戦車」と言う動画作品…

「マルちゃんのカップうどん」に、つみれを入れた

「マルちゃん ねずみうどん」が登場する

アレも、かなりイイ所を突いていたんじゃないかと思う (-_-)v

 

 

「ネコうどん」を初食した感想は

キツネとタヌキ、どっちが主役か判らず…

「キツネうどんの口」で食べればイイのか?

「タヌキうどんの口」で食べればイイのか?

意識を集中できない感じだった (^o^;)ヾ

 

つゆは けっこう濃いめ!

どこかで飲んだ事のある濃さだなぁ~と思ったら…

30代の頃、3食入りの日本蕎麦を買って来て

お腹がすいたら自分で作って食べていた、その時の味!

 

自分で加減しながら、味を濃いめにしていたから

言うまでもなく「私が好きだった濃さ」だろう♪

 

最近、やや薄口を好むようになって来たが

30代の頃 好きだった濃さだ!間違いないっ! (-_・)v

 

値段も安く、460円だったので

帰りに鷺ノ宮の「ジョナサン」に寄った

 

 

【バレンタインGIG】

バレンタインデーまで、期間限定で

対象商品に「ハート形の苺」が付く!

 

こう言うの、楽しくて好き♪ \(^o^)/

 

 

ベリーソースのクラシックショコラ(税込439円)

 

50歳までは、苺も嫌いだったのに

「終活GIG」で、いろいろなスイーツを食べているうちに

少量の苺なら、食べれるようになった

 

「ジョナサン」のバレンタイン・キャンペーン

まだ他にも対象商品があるから

もう1回くらい攻める予定!

 

バブル期に、お立ち台でパンツを見せびらかしていた女達が

好きこのんで食べていた「ティラミス」もある

次回、食べてみようかな? (・_・)

 

ちなみに、レジ前に

巨大な箱の「苺ガム」が、ありました

 

 

レシートに「店員を呼んだ事」まで印字されるんですな…

「じじぃだから、ハート形の苺なんて楽しみにしていないだろう」と思われて

普通に半分にカットした苺を出して来られたら

また、文句を言わなきゃいけなくなるので…

注文する時、店員を呼んで「これはハート形の苺が付いて来るんですね?」と聞き

牽制した訳ですな (・_-)・:☆キラリン♪

 

 

【投票Walker新作】

▼外山まき・長井秀和「本当にあったデスノート」の話 https://video.fc2.com/content/20240206SspP2U1u

 

 

【今後のGIG予定】

2月「故・池田大作メモリアル シリーズ」

「カニ缶&カニみそ缶編」

「紅白まんじゅう編」

「紅白そうめん編」

「ケーキ編」

「鯛丼編」

「近所のカラオケ屋編」

「秋葉原のカラオケ屋編」

「宝島24編」

※水色文字は終了したGIGです

 

2月「海賊版BBQ大会・冬の陣」

2月「凧揚げGIG vol.9」(お台場or羽田)

2月「青春ブタ野郎GIGの続き」

 

 

【みんなのマネしてY(Twitter)やってます】

「寿ドクロ」創始者の「Y(Twitter)」

https://twitter.com/kotobukidokuro