「好色選挙法」をリリースしたのは11月1日

この1ヶ月間に、これからの構想がガッチリ固まった♪


順当な感覚の人なら

「なんとか、みんなに観てもらおう」と言う方向性で、努力するのかもしれないけど…

そう言う感覚の持ち主は、ハナから「マニアサークル」などと

名乗らないのでしょう


ある程度、軌道に乗って来たら

「みなさん、観て下さいね」みたいな

へりくだった宣伝に切り替えてもイイんだけど…

今の、寿ドクロの「惨タンたる状態」で

そう言う宣伝をした場合

切実に「お願げぇ~しますだ」的な感じになるし…

「お願げぇ~しますだ」的な感じで観て

「好色選挙法」だったら、まったく面白くない訳です♪


告知をしないと、みんなが知る術がナイから

告知は積極的にするものの…

どう告知するか? セルフ・プロデュースの場合

告知の仕方も「表現活動の一部」のように

活かせるので、そこを上手くやりたい!


よく知られている話では、平成 ・初期の頃

インディーズの某・バンドが(実働部隊はスタッフの人だと思うけど)

都内の至る所にステッカーを貼りまくっていた

そのステッカーに、 バンドの紹介が書かれていた訳ではナク

「宣伝の仕方」自体が、バンドのイメージを現しているから、それが宣伝になる


寿ドクロが現段階で使う「小技」としては 「騙しリンク」くらいか?

「騙しリンク」で観てみたら「好色選挙法だった」とか

その流れは「寿ドクロらしい」のでアリでしょう♪



「どうも芳しくナイ」と、思ったら

一旦、考えるのをヤメて、試合放棄に入り

焼肉きんぐへ「ひと焼き」しに行けはイイんです!


そして、 ひらめいたのは

「下積み」のエンターテイメント化…


昔であれば、多くの人に、発信する為には

雑誌に載ったり、もっと拡張するのならテレビ出演を目指したりするのでしょう

でも、雑誌に載るくらいでも「まぁまぁイイほう」だろうし

テレビに出るくらいなら、もはや成功でしょう


今は、インターネットで発信できる!

インターネットは「観たい人が皆無」だとしても発信する事は出来て

拡散力「自体は」テレビよりも強大(昔のテレビよりは弱いけど、今のテレビよりは強いかも?)



この構想は11月上旬には、 ほぼ固まっていて…

先週の「浅草ド真ん中GIG」で、さらにイメージを掴めた


ビートたけし(ツービート)の下積み時代を描いたドラマ「浅草キッド」…

自転コで徘徊していたら、偶然!

劇中に登場する居酒屋「捕鯨船」 を発見…

テーマソングの歌詞にある「客が2人の演芸場で~」とか

あの感じを「寿ドクロ」流に、ショーアップしたらイイのでしょう♪


芸人の「オードリー」とか「錦鯉」とかの

「過去の下積みネタ」も面白いけど…

リアルタイムに、ガチの下積みを出してゆけばイイんです! (。`Д´。)/


【宗教票が政治を腐らせている】

著名な政治評論家が歌っています

https://video.fc2.com/a/content/20221101XKgg3YB6