【2021年03月撮影】

 

ネットの作業で、やらなくてはいけない事が、やっと1個終わった
しかし、3月末までに終わらせる「データの引っ越し」が残っているから
明日の「お花見GIG」は、頓挫の可能性が濃厚です! (T-T)

天気予報によれば、雨は朝のうちだけで、昼間は晴れて
満開の桜が見られると言っているのに、非常に残念ですな (-_-;)


去年・春の「お花見GIG」は自転コで
私が生まれた「京浜工業地帯(鶴見)」へ行きました

鶴見に住んでいたのは、3歳までだけど…
家の近所にあった「三ッ池公園」と言う所へ、親と散歩に行った記憶は残っています


私が幼稚園生の頃、2歳下の妹と一緒に、母親に連れられて…
母親の昔の彼氏との「横浜港デート」に行きました
ココで肉体関係的な間違えが起こらないように、子供(私と妹)を
連れて行ったのでしょうけれど
その日の帰り「お母さんは、アンタが生まれて来なかったらアノ人と結婚するはずだったの!」
「お父さんなんかと結婚したくなかった!」… と言う話を聞かされました♪

その時の私には、よく理解できませんでしたが…
「できちゃったから結婚した」と言う事を幼稚園生の本人に
ズバリ言ってしまう愚かな母親と言う事です (^o^;)ヾ

「お父さんとは結婚したくなかったのに、アンタが生まれたから結婚した」と言う部分で
なんだか悪い事をしてるんだなぁ~と思ったくらいか…


私が幼稚園生の頃、夕食の時間になると、母親がテーブルに金ヅチを持って来て
「アンタは食べるのが遅いのよ~~~~~!」と…
怒鳴り散らす感じじゃなくて、ヒステリックにキーキーわめき散らす感じに怒り始めて
ご飯を食べている私のホッペタを金ヅチで叩いたり(もちろん、おもいきりじゃないけど)
髪を掴まれて頭を揺すられたりして、毎日、夕食の時間が恐怖の時間でしたな (^o^;)ヾ

私の認識として「夕飯」イコール「怖い時間」だったから
テレビのアニメで、悪い事をした子供に「今日は、夕飯抜きよ!」と叱る場面を見て…
なんで、悪い事をして、夕飯抜きになるのか? サッパリ意味が判りませんでした

あとから発覚した事だけど… 父親は浮気相手と遊んで、帰って来るのが遅かったし
「子供が生まれたら、生活費は払うけど面倒は見ない」と言う条件で、結婚しているから
そんな事は、どうでもいい感じ (^~^)


ただ金には案外、甘い親で…
幼稚園生の頃「超合金のミクロマン」(幼稚園生には高価な玩具)を3体・買ってもらい
私は洋服の胸ポケットに入れて、外へ遊びに行って、3体・全部落として、紛失 (@_@;)

幼稚園生ながらに「これは命を奪われるかもしれない!」と思い…
家に帰って、母親に「ミクロマンは、箱の中に片付けた」とウソを言ったんだけど
すぐに、バレてしまい… そこでも、やはり殴られて
コタツのコードで首を絞められて
キーキーわめき散らしながら「殺してやる~~~~~!」と言われた訳ですが…

「親にウソをついた」と言う事で怒っていたのではなく
「アンタが落としたミクロマンを拾った子が、喜んで遊んでいると思うと憎らしくなる!」
「アンタの顔が、ミクロマンを拾った子の顔に見えて憎らしくなる!」と言って
キーキーわめき散らしていたのでした…


ココまでは、まぁイイとしましょう \(^o^)/

私が小学校2年生の頃… 家で、父親が熱帯魚を飼っていました
グッピーと言う熱帯魚は、産卵をせずに、シラスよりも小さい魚のカタチで、子供を産みます
グッピーが子供を産むと、他の熱帯魚に子供が食べられてしまうから…
水槽の中に、もう1つ小さな水槽を入れて、隔離状態にして保護します

母親は、私と妹を水槽の前に呼んで、小さな水槽の中にいる妊娠している熱帯魚をプラスチックのモノサシで
水槽のガラス(正面)に押し付けて… ブチ!ブチ!ブチ!ブチ!と、押し潰す (-_-;)
妊娠している熱帯魚が潰れて、まだカタチになっていない赤ちゃんが、産道から押し出されて
水槽の底へ沈んでいゆくのを見せつけて
嬉々とした声で「ホラ!ホラ!ホラ!見てごらん!潰れて、どんどん出て来る~~~~~♪」との事


これも私が小学校2年生の頃だったか…
大きめの水槽に、土と木を入れて、水槽の上部には飛び出さないように網を被せて
カブトムシを飼っていました

夜中になると、メスのカブトムシの上に、オスのカブトムシが乗っかって、シガミ付いて
オスのカブトムシから、薄い黄色の性器が出て来て、メスに挿入されて、交尾が行われます

これもまた母親が、私と妹を水槽の前に呼んで、交尾をしている最中のオスのカブトムシの性器を
いきなりハサミで、チョン切る訳です (@_@;)

カブトムシとて、痛みがあるのでしょう…
水槽のガラスに頭(ツノ)をバンバンぶつけながら、ものすごい勢いで飛び回って
水槽のガラスに精液を飛び散らせて、動かなくなります
またしても嬉々とした声で「ホラ!ホラ!ホラ!見てごらん!切られて苦しんでる~~~~~♪」との事 (T-T)


動物虐待の一種では、あると思うんだけど…
「妊娠している熱帯魚」とか「交尾中のカブトムシ」とか、性的な異常性を感じさせます
そんな事をやりたいだけなら、まだしも… 

わざわざ、子供を呼んで見せながらやる異常性 (-_-;)


「親が神経質だと、子供が神経質になる」と言うのは、遺伝的な要素よりも
子供が寝ている時に、物音を立てないようにする環境が、神経質にさせる… とも言われるようです


私が持っている「性的な異常性」が、母親からの遺伝であれば「加虐」になるのでしょうけれど
私の場合「性交」に対しての拒絶感があるし…

中学生になると、友達が学校に「無修正なる書籍」を持って来て、男子生徒が群がる訳ですが
私は見たくなくて… 「明るい場所で、そのものを見る事」が、すごくイヤで…

30歳でAV現場の取材ライターをやらせてもらってからも、最初の1年くらいは
デジカメで写真を撮る際、性器が見える真正面から撮る事ができないくらいでしたな (^o^;)ヾ

子供の頃、母親に虐待されながら「性器」を見せつけられていた訳ではナイけど
「女性の象徴的な感じ」だからなのか? 理由はハッキリしないけど、恐怖を感じます


古い俗説で「男の子が母親から虐待されるとホモになる」と言うのがあったそうです…
「性交」に対して積極性を持てなくなるから、そんなふうにヤユされたのでしょう

今は「性交」に直結しない「フェチ」と言うジャンルが確立しているから
自分自身でそれほど悩む事もなく、その方向で解放されます♪


ちょっと余談になりますが… 「仏教」を実践してゆくと
自分が困っていた事が解決するだけではなく
自分と同じ事で困っている人たちを救ってゆく境涯に変わる… と説かれています
私も本当に、仏教を生活に取り入れた30歳の頃から、そうなりました \(^o^)/


ここで、話を戻しますと…
私は、小学校3年生の時に「神経性の十二指腸潰瘍」になってしまい
バリウム検査の数日後、胃カメラ検査をしたら、胃の中のデコボコが完全に溶けて
モヨウだけになっていました (-_・)v

大人だったら手術だけど、子供の体力では手術ができないから、入院する事になり
母親は、病院の先生に「学校でイジメを受けているんじゃないか」と、トボケていましたが…
私は「入院する時に喜んで、退院の前日に泣いていた」から、病院の先生が見抜いて
母親に警告をしてくれたけど… 母親がおとなしくなったのは3~4日間だったな~♪


自分の中の、トラウマじみたモノを上手く活かして「寿ドクロ」に転換させたりするものの…
親に対しての嫌悪感は消えないし…


たとえば、3歳くらいで親に虐待されて亡くなる子供もいます
その子の墓前で「結果的には虐待で亡くなったけど、親のオカゲで3歳まで生きれたんだから
天国に行ってから、親に感謝しなさい」と言うのか? どうなのか?
私・個人の見解としては「親に感謝なんてしなくてイイよ」と言う感じ

命まで奪われなくても、子供の頃から父親に性的虐待を受けて、トラウマになっている女の人にも
「親に感謝なんてしなくてイイよ」と言う感じですな (-_-;)

そんな事で自分自身が、さらに苦しむ必要なんてありません♪

 

 

去年の春は、私・自身の「悪い因縁」みたいなモノを断ち切る儀式っぽい事を
「終活」の中で、やっておこう!と思って…

私が生まれた「京浜工業地帯(鶴見)」の、家の近所にあった「三ッ池公園」へ行き
折り紙で「父」と「母」に見立てた人形を作って、折り紙の舟に乗せて
池に浮かべて、石をぶつけて沈没させました… それをやったから、なんだ?って事でもナイけど

学校で「卒業式」をやっても、やらなくても「卒業」は「卒業」だけど
それなりに、気持ちの区切りになるように… やって良かった♪


三ッ池公園で桜が満開で、スッキリした気分で、帰って来たかったのに、あいにくの雨で
1週間後に再度、行ったら、前日に天気予報が変わって雨になり…

たくさん写真を撮ったけど「イヤな天気だったな~」と言う印象が強く残っています


「虐待」云々とは関係なく、とんでもない事件に巻き込まれた被害者の人や、遺族になってしまった人
「犯人を許すも地獄、許さぬも地獄」みたいな心境だろうな~と、お察しします
そう言う事に出くわしてしまったら、ドッチに転んでもスッキリしないのかも? (-_-)


来年の「お花見GIG」は楽しくやろう!と思っていたのに… 結局、今年もイマイチな感じ?
とりあえず、去年の「お花見GIG」を思い出しながら、こんなブログを書いて
少しスッキリしたのでした (・_-)・:☆キラリン♪

 

鶴見へ行く前日、川崎に1泊して…

「怪獣酒場」で楽しみました

 

怪獣酒場でもらった、箸置き

 

「三ッ池公園」の桜は満開になっていたけど

昼間なのに、ドンヨリ曇っていました… イヤな天気