去る今月9日(日)9時から行われたイベントです。 暫く振りで参加してきました。

朝は、好天だったんですが現地に近づくにつれて雨模様になりました。

それでも早朝より秋サケ欲しさに市民が列を作って並んでましたよ。

鮭のぼう引きで当たった鮭を直ぐに漁師さん奥さん達が、

素早く切り身にして調理してくれるんです。 今調理出来ない方が多いですからね。

私は、船による漁港周辺の遊覧を期待していたんですが、強風で中止となり残念!!

それでも千人鍋(石狩鍋)を一杯100円で頂き、寒い中でしたので極旨でしたよ♪

お恥ずかしいですが、雨と強風の中千人鍋を三杯堪能致しました((〃ノωノ)

会場では、セリ場で海産物の販売、また表では鮭のつかみ取りや模擬セリ等に

生憎の雨の中、大勢の市民が、楽しんでいましたよ♪