今年も花と野菜の苗を植えましたよ。

昨日8時前に自宅を出発して一時間位かけて隣り街のフラワーセンターへ行きました。

もちろん私の街にも花屋さんはいっぱいあるんですが、ここのお店は、

混んでなくて種類がいっぱいありゆっくりと購入出来るんです。

おふくろが見立てるんですが、なかなか目が肥えていて好みのが無くて悩んでましたが、

写真のような花と苗を何とかゲットし、帰宅後早速植えました。

いつもの通り、お袋の指示で私が植えたんです。

昔は、お袋が皆自分でやってたんですが数年前からお袋も歳で体が動かなくなりました。

仕方がないですね。 珍しく暑くて大変でしたが、何とか16時前には終了しました。

さぁ、いっぱい花を咲かせてご近所さんにも楽しんでもらいたいです!!