こんばんは。
今回私の風邪のことで皆様の御心配と激励等々の心温まるお言葉に感謝感激しおります。 本当に有難うございました。

昨日は、昼と夜に食事へ行ったんですが何処の経営者もいい話が無かったですね。
世界的な景気の悪さに皆心配してるんですね。 
日本経済を支えてきた大きな会社が、人員削減をやらなくてはならない時代が来るとは誰が予想したでしょうか。 それだけ大変な時代だということなんですね。
物が売れないから別の物を売ろうとしてもそう簡単にはいかないですよね。
じゃどうするの?って考えますよね。
「ピンチがチャンスに。」と言う言葉がありますよね。
最悪の時代だから何か面白いビジネスアイディアが出て来るそうです。
世界の発明品が出来る時は、けして景気の良い時よりも悪い時の方が多いそうです。

普段こうすれば便利なのにというちょっとした疑問からいいアイデア
が浮かびヒット商品になるそうです。 近年は、主婦を中心に女性のアイデアから大ヒット商品が生まれているようです。 皆さんもあまり深刻に世の中を考えずに便利で使い勝手の良い誰も考えなかった製品を考えてみてはいかがでしょうか? 
その方が楽しいかもしれませんよ。
では、また明日。 御機嫌よう。