こんにちは。
夜勤は、今日が最終日です。 トラブルばっかしです。 参りましたね。
今日も何とか頑張りますか。  明日、明後日で年賀状を書かねばなりません。
今日の室蘭の予想最高気温は、1度で天候は曇りで雪(直ぐ溶ける)です。

高校時代になると洋の東西を問わず音楽業界は、好景気だったんでしょうね。
ミリオンセラーを出す歌手やバンドが凄くいましたね。 今じゃ考えられないですね。
日本では、たとえ人気が下がってもレコード価格は、変わらないんですが米国では何と凄く安くなるそうで、
日本のミュージシャン達がごっそり買って来たそうです。 米国のレコード店の店員が、「こんなに買って日本で、レコードを売る店でも始めるのか?」と驚く程凄い量だったそうです。 当時は、アルバム当時2000円前後を買うのにアルバイトしたりして1、2枚がやっとでしたね。 その話を聞いてうらやましく思ったものです。
この当時に伝説のロックコンサートが、米国ウッドストックで4日間開催されました。
これは、ドキュメンタリー映画になって世の若者が挙って見たものです。 ここからロック小僧、娘になった人が多かったのではないでしょうか。 出演者の中で参加を渋っていたザ・フーは、最終的にギャラの吊り上げでやっとOKしたそうです。 いろんなエピソードがあるんですが、また今度にします。 ステージでは、必ずギターをぶっ壊すザ・フーのピートが弾いていたSGギターがとてもかっこ良くて自分も安いのを買って練習しましたね。 皆ギターやってましたね。
ギターを買うと教本とカセットテープが付いてきましたね。 教師は、今は亡き成毛滋大先生でした。
学校祭でギター一本で出ようとしましたが、周りの上手いのが沢山いて辞めました。
結局、バンドを作って自分はヴォーカル担当でステージに出て高校生活最後の優秀の美を飾りました。
出来は、最悪でした。 でもいい思い出です。

人間ってやりたいことは、絶対やった方がいいし、失敗を恐れちゃ駄目ですね。 どんどん恥をかいて失敗して
だんだんと大きくなるんじゃないでしょうかね。

私の場合、大きくなったのはメタボのお腹だけです。

ではまた明日、御機嫌よう。