こんにちは。
きょうは、正午で10度9分でとても暖かく晴れたり、雨降ったりで虹も出ています。
お昼に焼肉屋のお姉さんのところでキムチラーメンを食べてきました。
お姉さんの話によると忘年会が連日続いてるそうで忙しく毎日帰宅するのが、遅いそうだそうです。 彼女には可愛そうですけど街の活性化には、とっても良いことですね。

サラリーマンにとって宴会は、大体週末や連休の前日が多いですよね。
お店にとっては、あまり嬉しくないんですよね。
本当は、平日に来てくれるお客様の方がお店側にとっては、大歓迎なんだそうです。
したがって、二次会のスナックや3次、4次会の飲食店等も同様なことが言えます。

私も、そうなんですけど平日の方が空いているし予約がとりやすいし、また何よりもサービスがとってもいいんですね。 二次、三次会も当然同じです。
経営者は、平日でサラリーマン休日前とに分かれる傾向にあるみたいですね。

近年私は、一人で静かな所で飲食するのが楽しみですね。
それも若い時に大嫌いだった演歌を聴きながらですよ。 歳と共に好みも変わるんですね。 坂本冬美藤あや子中村美律子さんがいいですね。
それでいて今ブログ書きながら聞いているのが、ジミ・ヘンドリックスの曲なんですから不思議で、理解できませんよね。 でも休みっていいですね。
これから何をするかと考えるのも楽しいですね。
いろいろあって悩みます。
チョと考えますので、お時間をください。

それでは、また明日。 御機嫌よう!