こんばんは。
今日は、装置の故障で作業できないので、作業場の清掃をしました。
外は、寒いんですが会社の中は暖かく快適な環境です。
休みもいいんですが、やっぱり仕事をした方が充実感があり、食事も
美味しいですね。 
人間は、働くように出来ているんですね。

ところで私は、いつも挨拶が大事だと思っています。
挨拶の出来ない人は、どんなに頭が良くても、美人やハンサムでも、地位が高くても、お金持ち等どんな人でも認めませんね。
何故って物事は、挨拶から始まると思うからです。
それに挨拶されるのって気持ちいいですし、嬉しいですよね。
特にそれが、見ず知らずの子供とかご年配の方からされたら尚更ですよね。
ご多分にもれず、我社にもいるんですよ。
恥ずかしいことですよね。 考え事をして忘れているのならまだしも、毎日ですよ。
アナウサー、店員、サービス業、銀行員、キャビンアテンダンス、お水等の職業の人達の挨拶は、職業柄素晴らしくいい挨拶をしてくれますよね。
でも人間ですからその時の気分が、いつもけしていいとは限りませんよね。
そんな時は、顔で笑って心で泣く、または顔で笑ってお腹の中で舌を出すでもいいんじゃないですかね。 絶対に顔に出しちゃいけません。

ましてや女性だったら尚更です。 男は、度胸。 女性は、愛嬌と申します。
是非共どんな状況においても女性の皆さんは、人前で怒っちゃいけません。
我慢してください。 考えてください女性の笑顔が、どれだけ男性に勇気と希望と癒しを与えるかを。 どうしても我慢できない時は、平手打ちしてください。 それで癒される男性もいるかもしれない。(それってマゾだろう!) 冗談です。
笑う角に福来る。 笑っている貴方は、素敵な笑顔美人! いつも笑顔でね。