こんにちは。 今、雪がしんしんと降っています。
やっと2日間の休日がやってきました。 待ち遠しかったですね。

昨日交替班の人が、肉離れしたということで作業が出来ないみたいで
どうなるか判りませんが、交替で一人欠けると次の班の人が、早出
残業で対応しなければなりません。 ですから病気や怪我ができません。
そのぶん他人に迷惑を掛ける訳です。 責任重大です。
会社は、その人が幾ら仕事が出来ても休みが多いと評価が下がります。
先般も本人も知らない間に、足を骨折していたということで辞めざるを得ない方もいました。(糖尿病からきているみたいです。)
我々サラリーマンは、何があっても病気や怪我をしてはいけないのです。
外国では、管理職の必須条件として肥満とタバコは、御法度だそうです。
なぜか、自分の健康も管理できない者が、管理職などできるはずがないからです。
なるほどなあと思いますね。
我が国日本は、全然だめですね。 肥満とタバコが、管理職らしさみたいですね。
私は、変人ですのでタバコは昔から吸ってません。
だから出世しません。(変なこじつけですね。)
でも出世しなくて良かったと思いますよ。 なぜって、今の自分で充分だからです。
面白く、楽しく、悔いのない人生が私のモットーです。
なんてたって人生を楽しまなきゃ、人生じゃないですよ。
そのためにも身体は、資本です。 なによりも健康第一ですね。

ではまた、御機嫌よう。