こんにちは。
昨日の室蘭は、12度近くあったんですよ。 今日は、8度です。
明日は、何と予想最高気温2度だそうです。 極端ですね。

11時頃まで寝てました。 今日会社行けば明日、明後日と休みです。
今ラジオでの質問で、ワムの「ラスト・クリスマス」それとも
山下達郎の「クリスマス・イブ」のどちらが好きか?ですって。
どちらもいいですけど、やっぱりワムでしょうね。
どちらも切ない曲なんですけども何故かワムの方が、
日本人の好みに合っているような気がします。
皆さんは、如何でしょうかね。

私は、毎年スナックでのクリスマス会に参加しています。
しかし、去年あるスナックで3,4人の男女のグループによる
クリスマス演奏会がありました。
皆さん年配の方々で、ピアノ、生ギター、フルート、バイオリン等で
クラシック、演歌、映画音楽、等々を演奏してくれました。
お客さんも少人数で、いい音楽とアルコールに酔いしれました。
特に女性の方のフルート演奏には、心を奪われましたね。
演奏は、2時間位で3日間あったんですけど、毎日行きましたね。
本当にいい演奏会でした。 当日の会費の一部は、慈善団体へ
送られたそうです。   
今年も開催されれば行きたいですね。
音楽って、私たちの生活になくてはならないものですね。
また、私達を素晴らしく素敵な世界へ導いてくれますよね。

いつも有難う音楽さん!