キャンプ熱が加速してしまい、今年初のお買い物はこちらになりました❗️
イワタニのカセットバーナー爆笑


家庭用のCB缶が使えるのにも引かれました
装着するとこんな感じです
CB缶はむき出しだだと、アウトドア感を損なうので、マグネットシートを使ってレザー風にデコりました爆笑

あと、CB缶を守る遮熱版も買ってしまいました
こういうアイテムは非常に男心をくすぐりますね〜ラブ

イワタニのホムペに『遮熱版は不要です』と書いてありましたが…ガーン
新年早々に物欲が満たされたので、とにかくヨシとします照れ




さらにスノーピークのシェラカップも買ってしまいました爆笑
食後のコーヒーを飲みたくて☕️


それと100均アイテムで作った燻製機です
メスティンご飯だけだと、ちと寂しかったのと、バーナー買ったので何か作りたいなーと、いろいろ悩んだ結果、燻製に爆笑
これは格安で、フタ100円、取っ手100円、焼き物コンロ100円の300円❗️
さらに100円で燻製チップも売ってました
サクラとミックスを購入です


デビュー戦はタマゴとチーズで
燻製すること10分❗️
真っ白だったタマゴとチーズが良い色に❗️
最初にしてはうまく出来ました爆笑
風にさらしてエグミを飛ばしてから食べると両面とも美味い照れ

個人的にはチーズが1番です
めちゃくちゃ酒が飲みたくなります



続いてベーコンと豆腐
ヤバっ、ベーコン美味い
予想してたけど、それを超えてきたびっくり
これもお酒飲みたくなる〜チュー

豆腐はイマイチ…
酸っぱくなってたので失敗ですね
ネットに出てた失敗事例で、水分をしっかり取らなかったっぽいです


燻製楽しいですねー
結局、夜に自宅でもチーズの燻製を作ってしまいました爆笑お酒が進みました

次回何を作ろうかな?
楽しみが増えました爆笑