釣り納めに行けなかったので、最後にちょっとお買い物してきました❗️



今年の7月にトラウトを始めて半年、数えてみたら24回も釣りに行ってました。

完全にどハマりですね。
昔ハマったスノボより確実にいってる…
季節不問で行ける事、1時間からでも楽しめる事、物欲を満たし易いスプーンの価格設定…等々、魅力満載です❗️
来年は友人・同僚に魅力を伝えて行きたいとおもいます❗️

冷静に釣りにかけた金額を数えると…
チケットだけで8万オーバー…
リール、ロッド、ルアーなど釣具全般はその2倍ほど…
もともとの軍資金がパチスロで勝ったお金だった事もあり短期間で無計画に散財してしまったなー

こう金額を考えると凄腕の皆さんの投資っぷりは凄いなぁ…

釣りも振り返れば、最初は4lbナイロンにスプーンとプラグ10個に満たない装備で始めましたが、ルアーは100個を超え、ラインはナイロンだけでなくエステルも試し、ランディングネットもリリーサーになり、少しはレベルアップ出来たかな⁉️って言う感じです

あとは、マスのワタ抜きと3枚おろしも出来るようになりました❗️
調理面もレベルアップですかね(笑)

んー、釣りを振り返ってたら、釣りに行きたくなってきてしまった(笑)

パチスロ預金もそこをついたので、来年の釣りは質素に楽しもうと思います❗️
釣り始めはいつ行けるかなぁ…

では大掃除&そば打ちをして新年を迎えたいと思います❗️
それでは皆さま、良いお年をお迎えください❗️