シュラメックの化粧水は

拭き取り専用です。



私は保湿するときは毎回

手を使って肌にパタパタしていたので

拭き取り化粧水はシュラメックで初体験です。



実はあんまり拭き取り化粧水タイプが

好きではなかったワタシ…おーっ!ビックリマーク

グリーンピール受けた時

拭き取り化粧水なんです』

と言われて

ゲッ驚きガーン

って思ったもんね。



拭き取りタイプは

なんとなく肌の上で

コットンを擦るイメージがあるのと

コットンを使うがゆえに

化粧水の減りが早く笑い泣き

コスパ重視の私にとって

拭き取り化粧水はこれまでの人生で

選択肢にありませんでした。




しかし、シュラメックで泣く泣く

拭き取り化粧水タイプに変更。



化粧品メーカーに勤める私の親友は

実は『拭き取り化粧水こそ、化粧水の役目を果たしている』

と言ってました。


化粧水は保湿ではなく

古い角質を拭き取る役目がある

と思うと、確かにコットンを使う方が

本来の肌にはいいんだと思います。



さて、そのコットンですが

市販に色々あるけど

最近すごくいいコットンを発見したので

共有です‼️




こちらのコットン

少量の化粧水でも

めっちゃ潤います


なんか、スポンジ仕様なのかな。

使った量の2倍くらいに膨れ上がって

お肌にバシャバシャ使えます




2枚重なってて、

拭き取った後は

一枚づつをほっぺにつけて

パックみたいにできます。




このコットンを使うようになってから

ローションが長持ち

今までが使いすぎてたので

通常の使用量になってきてますニコニコ笑



ただ、肌に本当にいい成分で作られているのかは

不満

かなりコスパがいいコットンなので

大丈夫かなぁ、なんて心配な部分はある。

しばらく使ってみて肌の様子みます。






そういえば

ハーバルケアローション

3番目に突入

もうとにかくこちらすぐなくなります滝汗

(使いすぎなのかな…)



スペシャルレギュレーティングクリームも

なくなったので2本目なんですが



一本目が

どーも、まだ容器内に

残ってそうなのに出てこないので

切り取って中を見たら

結構残ってた

7回分くらいの量がまだあった…滝汗



これを捨てようとしていたので。。。

マジ危なかった…


セーフ…


そんなに安い物でもないし

大切に大切に最後まで使いたいです。。。

(なんかドモ◯ルンリンクルのCMみたいだな)ニコニコ





とりあえずラップで保存…真顔泣




シュラメック、ほんといいんだけど、

まぁ、そんな安くはないし

美肌を保つのは大変なんだな。。

ケチケチ使っても

肌は良くならないし…笑い泣き



金かかるーーー泣泣