芸能界で

肌が綺麗で有名なのは

綾瀬はるかさんらしいです。




性格的にもサバサバしてて

化粧っけがないのに

ほんとにキレイなので

まさに肌美人だと思います目がハート拍手




先日、旦那がマジマジと私の肌をみて


肌、だいぶ治ったね〜

良かったね〜


え、まだ、ブツブツしてるよ。

治ってない


え〜

充分じゃない?




先日母親からも


あら、肌治ったのね、良かったわね

と一言







治ってませんけど?



と思いつつ



周りからみると私の肌は

酒さ様皮膚炎とは思わないようです。

むしろ40歳にしてはキレイらしい。

真顔





私から見ると明らかにまだ

赤いブツブツがあって不安

酒さが完治しているようには見えません。

自分の肌だから、自分がよくわかっている。

昔の自分の肌はこんなもんじゃなかった!


そう思うんだけど



美容というのは

ハマるとやばいですね。

マジで沼。




キレイになるとどんどん欲がでてくる真顔

以前はこの酒さの丘疹がなくなるだけで

充分とか思ってたのに

グリーンピールをしてからは

ちょっとした赤みや炎症に

敏感に反応してしまう



いつのまにか

完璧なツルツル肌を求めてしまう

自分になってしまって

これはいい事なのか悩むことがあります




旦那からも


どこまで肌がキレイになったら気がすむの?



と問われ




うーん🤔

完全に酒さが治るまでかな。

まだ赤いブツブツがあるし。




などと話しつつも

私にも明確なゴールは分かりません



いやいや、それ以上を求めてるよね?

と突っ込まれそうです真顔真顔真顔



本日のお肌

グリーンピールして

ちょうど1ヶ月です下矢印


朝起きてすぐの顔




酒さになる前は
赤いブツブツはないけれど
シミや肝斑があって
それを毎年一回、レーザーで消してました。
たまにピーリングなどしてたので
肌の表皮は本当薄くて
年中ゆらぎ肌でした。
また、保湿しすぎで
ファンデーションがヨレてました。
だからマスクは大嫌いだった。



でもグリーンピールをしてからは
肌表面がサラサラになり
肝斑がなくなり
シミも大分減りました。
中から保湿されててピンとハリがある肌に変身飛び出すハート
ファンデーションも塗らなくなり
マスクによる摩擦も気にならなくなった指差し



外見もまぁ陶器肌とは言わないけれど
そこまで荒れてる肌ではない


これくらいでいいんじゃない?
と思う反面
ステロイドで弱った肌を
完璧に治したいという気持ちもある



うーん。
グリーンピールをあと何回やるべきか
悩みどころです真顔チーン



ちなみに、
酒さを治した方のブログで
20代、30代の方の肌ツヤは
あまり参考になりません。
なぜならまだ若いからです。

私も37歳くらいまでは肌荒れに
悩むことなく年齢も若めにみられていたため
改めて、若い人の肌はキレイなのは当たり前。
と思っています。

私が知りたいのは
40歳の方で20代並みの肌ツヤを
維持している人の美容法について
とーーーーっても興味あり。



年齢相応の肌でいいじゃん。

と旦那には言われます。
むしろ40代で肌がピカピカしてる方が
不自然だ!とのご指摘もグッ

そりゃそうなんだろうけどよ。
綾瀬はるかが40歳になったとき
どんなだろ?
若さにこだわってんのかなぁ、ワタシ…悲しい悲しい