グリーンピールのアフターケアから

2週間が経ちました!

これまでの経過報告です。


毎朝、シュラメックのクレンジングをして

同じくBBクリームとルースパウダー

仕上げる。

コレが日課です下矢印


朝起きてすぐのスッピン下矢印



まだまだ赤いブツブツはありますが

肌表面がツルツルサラサラしてます。

あと何回かグリーンピールしたら完全に

消えるかなー

もうこうなったら完全に顔にあるシミやプツプツ全部治したいな付けまつげ




肌の状態でいうと

まだまだ敏感で薄い状態ほんわか

例えると、顔全体が皮が剥けたときに出てくる

真皮の状態。

まだまだピンク色って感じです。




だからこの期間は

日焼けとか、温泉とか良くないのかもしれない。

まだ顔の表皮が完全に出来上がってないのかもキョロキョロ



実は先日、叔父のお葬式で実家に帰省した際に

温泉に入ってしまい♨️

美肌の湯としては有名な温泉なんで

ついつい長風呂を…悲しい


そしたら顔が真っ赤っかになってしまいましたちゅーガーン

(私の実家は温泉の街なんです)

その後、慌ててシュラメックの化粧品で

スキンケアしたらすぐ治ってくれました…。

治ったというか、BBクリームで赤みを消した…笑

という感じ。

でもほんとは温泉って酒さに良くないんだろうな。



グリーンピール後1ヶ月は

温泉とか入らない方がいいと思われる悲しい




あと日焼けも大敵ムキー

シュラメックの日焼け止めしてるけど

これは下矢印日常生活用だから

ちょっと外にドライブとか

遊園地とかは危ない気がする…





グリーンピールをして

最初の1週間は

肌の生まれ変わりや

デトックス効果もあり

一時的に赤いブツブツや火照りがやや強くて

大丈夫かなーって心配でした。


グリーンピールアフターして5日目の肌下矢印



写真は加工ナシです!

一見、赤い以外はキレイな肌なんですが、

もう火照りがすごくて。

なぜか午前から午後にかけて火照りがピークに。

夕方になるにつれ落ち着いて肌は白くなってました。




あぁ、今思うと

なぜ肌が健康だった時代に

グリーンピールを受けなかったんだろうと

とてつもなく後悔…笑い泣き


受けてたらこんな酒さ様皮膚炎になんてならずに済んだのに…

もっと肌がキレイになっていただろうに。。



でも酒さになってなかったらグリーンピールを知ることはなかったしな。

うーん🤔

やはり酒さになって良かったのかもな。

独り言…ブツブツ…