私には4歳の息子がいます。


息子一歳の時下矢印



そして生まれて間もない頃下矢印




見てもらうとなんとなくわかるんですが、

私の息子もまた顔の皮膚が薄い滝汗




これ絶対酒さの肌質でしょ…ポーン泣


現在の姿下矢印



やっぱり酒さって遺伝するんだな…あんぐりガーン



絶対私のこの弱症な肌も

親譲りなんだな、、、とつくづく思う驚き



酒さの肌質って

白くて一見綺麗なんだけど

気温差ですぐ赤くなるし

なかなか治らないし


ほんと嫌な肌質…



私も10代後半は赤ら顔に悩んだものです…ショボーン



息子は男だからそんなの気にしないと思うけど…

ほっぺが赤いのって正直ダサく見えてしまう。

だから息子の赤ら顔もなんとか治したいものです。




実は息子は生まれてから

軽度の部分的なアトピー性皮膚炎があり

生まれてからずっと皮膚科で保湿剤とステロイドをもらっています。

今も月①通院で、お薬もらってます。

4歳になってだいぶ良くなったんですが、

最初の頃はステロイドの治癒力に感動して

よく塗ってました…悲しい

しかも何も知らず息子の顔にも…えーんガーンガーンガーン



そのせいもあるのか、息子の顔の肌は薄い驚き

毛細血管が見えてます。

私も見えてます赤ちゃん泣きガーン




酒さ様皮膚炎になってから

ステロイドの怖さ

皮膚の構造など学ぶ様になって

息子の定期薬の成分も見直すようになり

もちろん顔には塗らず

本当に荒れてる時だけ塗るようにしてます。



現在はかなり弱いステロイド少量で

肌が綺麗になるまで回復し

なんとか児童期には

保湿剤なしの身体にしてあげたいと

思っています。




息子の事を考えると

この酒さ様皮膚炎は

自分に大きな気づきと学びを与えてくれて

今となっては感謝すべき炎症です…おやすみ

自分がこの病気になってなかったら

息子に知らずにステロイドを乱用し

息子まで大変なことになるところでしたチーン泣





さてさて

私の肌も脱ステして

3ヶ月経ちましたが

旦那からは『もう治ったんじゃない?』

と言われるくらい

顔の赤ら顔はなくなり

少量のブツブツになりましたがデレデレ



まだまだ完治とは全然言えない!!



なので

酒さ様皮膚炎の治療で有名な

グリーンピール

受けることにしましたスター



来週末あたり初回受けてきます!

もう何日も悩みに悩んで…

やっと決心がつきました。


とりあえず怖いので

東京で1番有名なサロンをピックアップ。

奇跡的に予約取れました…酔っ払い


これまたレポしますねー‼️