脱ステして丸3ヶ月が経ちました



朝起きてすぐの肌下矢印





そして化粧した肌下矢印


化粧の順番はコレ‼️

①ノブの化粧水(とろみタイプ)

②サンホワイト

③ノブ下地

④ノブパウダー

⑤ノブパウダーファンデーション



テレワークの時は大体こんな感じの

手抜きメイク。


たまに出社する時は

サンホワイトの前に

コレを必ずプラスします


ノブのバリアコンセントレイト下矢印

セラミド成分たっぷりで

肌のバリア機能を強化してくれます。



酒さ様皮膚炎は

まずは脱ステして

3ヶ月すると徐々に回復に向かうと聞きました。



本当は②ヶ月で治したかったけど

なかなか治らないこの酒さ様皮膚炎。



手を擦りむいてもすぐ皮膚が再生して

治ったし、ストレスで歯茎が腫れたのも

数日で治るところを見ると

私の中の副腎皮質ホルモンは正常に

動いていると思われるけど


この顔の肌がまだ治らないのは

やはりステロイドの長期使用で

皮下組織が完璧に壊れてるんだなー

って思います驚き



改めてステロイドって本当に恐ろしい悲しい


3ヶ月であまり自分なりに納得する

回復までいってないので、来月から

少しスキンケアを変えてみようか考え中。



アクセーヌとか

ドクターズコスメ系を

ちょっと挑戦しようかと思いつつも

まだやはり怖くてモジモジ。。不安



アクセーヌは

皮膚生理学に基づいた

化粧品らしいので

ちょっと美容カウンターで

皮膚の診断を受けながら

買ってみようかと検討中花真顔



コレですね下矢印



ノブが悪いわけではないのですが

あともう少し潤いが必要な気がしますお願い




私はステロイドを4ヶ月使用して

酒さ様皮膚炎になってしまったので、

4ヶ月脱ステすれば治るはず!と信じてます。



2月末には治ってますようにお願いお願いお願い