今回の内容、3月3日(土)の夜に書いてます。明日帰宅して、

書かずに泥のように眠りんこしちゃう可能性もあるので。はは。

 

そして今回は、辛くて旨い豆腐料理の画像しか出てきません。

冒頭画像は、まぁ、いつもの美味しい麻婆豆腐。

高い安定の丸美屋ベースで、豚挽肉とニラ、ネギを加え、

普通につくったノーマル麻婆豆腐なんだけど、

本当は kotobuki 、違うバージョンで満喫しようと思ってたものの、

変更点があってこうなりましたよ、の顛末を綴ろうと思う。

ま、そんな大した話でもないんだけどね。はは。

 

2月末日の28日(水)。ドラニボの大盛りをド堪能したのと、

夜にまたまた A2Cさんと合流し映画観る

(映画のトピックスはまた別機会に記すんごー)狭間の時間。

オカンと姪っ子ちゃんの夕食をクラッシャーバンバンクッキングするオレ。

二人分の完成品を、ジェットストリームアタックで、さんはい。

 

両面焦がしの焼きそば&炊きたてご飯の

ハーフ&ハーフ盛りしたところにもって、

麻婆豆腐をドガーンとオンザ。

言ってみれば、麻婆焼きそば丼だねっ。

ま、今まで何回もつくっては記し、

つくっては記しを繰り返しとるけど。

まずは単品画像でありましたとさ。

 

二人分を縦画像にて。

焼きそばのカリカリ部分が美味しそう。

そして事実めちゃんこ美味しいっス。

 

斜めレイアウトの横画像パターン。

ナチュラルに写ってる湯気っぷりが

シズル感を増してる気がするね。

 

でね、kotobuki も、映画観て普通に帰ってきたら、

コレをつくって食べようと思った訳さ。

前回のを読んでくださった方は「なるほどね」って思うものと推測されます。

試合出場へ向けて、摂生に取り組むだで、焼きそばとご飯の

ダブル主食な炭水化物コラボレーションは、まぁー危険だね。

棄権を呼ぶ危険があると、kotobuki 、上手に感じ取ったうえでの行動っス。

 

なので、翌日のランチで、オカンにはラーメンをつくり、

オイラは麻婆豆腐単品を、ゆっくり時間をかけて食べたという次第。

試合が終わったら、またつくって、ダイナミックに喰らいます。

なので、麻婆焼きそば丼は今回、賞味できなかったけど、へっちゃらさー!

〆画像は、冒頭とは向きを変えて、

豆腐が前面の画像パターンだよっ。さんはい。