4ヶ月ほど遡るんごー(。・ω・)ノ゙

ブログきっかけで友達になったマツヲタさん。

そんなマツヲタさんコネクションの皆さんと

2017年10月中盤に過ごした時間の振り返りシリーズだってばよ。

このシリーズは、別の内容とか挟みながら、のんびりやっていきます。

 

その一回目の今回は、つくば駅で落ち合って

(とあるラーメン屋でランチしたのは次回に持ち越します)、

小美玉市石岡エリアにドライブがてらで所用を済ませ、

守谷まで kotobuki カーで向かいそっからは TX(つくばエクスプレス)で

東京に辿り着くまでが、あらすじとなります。

 

6枚用いる画像の中で、ワイが最もツボったものから。さんはい。

 

ちょっ、ウラノンさん。怖い表情と

表札っぽく貼ってある五字熟語がマッチングし過ぎぃー。

ウラノンさん、面白くて真面目な人デス。

kotobuki 、信頼できる人だなぁーって好感を持っています。

 

こっからはきちんと時系列。

つくば駅で、東京からいらっしゃった

マツヲタさん、ウラノンさん、二階堂さんと待ち合わせ。

マツヲタさんとウラノンさんは、ブロック崩しやったり、

ゲームウォッチのマンホールをやったりおお忙し。

もちろんブロック崩しとマンホールは大嘘だってばよ。

でもそう言われると、そう見えなくもないかもよ。さんはい。

 

奥に見える場所の階段を上がってくと、

仮面ライダーの戦闘シーンとかのロケ場所が見えます。

それはともかく、あれ? あれれ? 二階堂さんがいませんがな?

数分後に、How many いい顔の二階堂さんを発見。さんはい。

 

TXでの移動中に我慢していたトイレに行けて、

スッキリンコー。だそうデス。

排泄なことデス。大切なことデス。

 

で、この後、kotobuki カーに乗って、皆さんが望んだラーメン屋さんへ。

ラーメン屋さんの後は、マツヲタさん関係者のお宅を訪ね、

所用をサササッと済ませたのでしたとさ。

 

守谷からTXにインザして、向かいのシートに座った二階堂さん。

二階堂さんは基本的に目で語ります。

日野日出志のマンガの

キャラクターのように引ん剥いた目で。さんはい。

 

二階堂さん、この表情で、右上の

「自信のつくり方」を実践しておられます。

隣に座った縁もゆかりもない赤フードの女の子は

おそらく関わり合いを怖れ、ずっとワンダースワンでゲームやってます。

無論これも大嘘デス。ワンダースワン持ってる人って、

今、そうそうはいないよねぇー。うふふ。

 

TX の終点である秋葉原にドンチャック…おっと違った、到着。

物理的にはとっくに東京へ入っているが、kotobuki が再三に渡って

ここからが東京、ここまでが東京ではない別の何か。

そう区切っている、とあるスポット。

「ああ、またあそこかいな」と思われるに違いない。

そんなオシャンティーお店。さんはい。

したっけ二階堂さん、ヨネスケばりの

アクティブな行動力でもって、威風堂々の入店。

再びのアゲインな眼力[めぢから]でのリアクション。

絶対、「り、陸王っ!?」って言ってるよね。

二階堂さん、サンキュサンキューねぇー。

〆画像をば、さんはい。