あら 美味しそ……って、バスケじゃねぇーのかよっ。

はい、バスケじゃねぇーのデス。

 

さ。さささ。きしめん・ザ・ハーフタイムショーを経て………

今回は地元のうどん回。

うどん・ザ・ハーフタイムは続くよ今回も。ズンドコー。

しかも引き続き、去年の11月トピックスだし。ズコー。

 

我が数少なき友人のA2Cさんによる下妻での労働を終え、

しまった、14時過ぎだもんで、ドラゴンラーメンは閉まってもうたで。

じゃあ何 喰うっべちか? いろいろ迷ったり、

パーコメンの名店に行ったら閉まってたりした末に、

下妻市高道祖エリア、国道125号線(ワンツーファイブ)沿いの、

とある うどん屋さんへレッツラゴー。さんはい。

 

おおっ、なかなかの やっちゃった看板。

昔は うどん市 だったお店で、その頃はけっこう食べ来てた。

店名は変わったけど、美味しさに変わりはないゆえ、

今でも ever たまに来るんだってばよ。

いったい何を食べようかしら? メニューメニュー。さんはい。

 

A2Cさんも kotobuki も、さんざ頭を捻った末に、

結局はおそらく最もスタンダードな うどんっ子 天丼セット をば注文。

A2Cさんは冒頭画像の温かいうどんを選び、ワイは冷たいのを所望。

 

しかし A2Cさん、エビが苦手なもんで、天丼は禁断のエビ抜きオーダー。

単品で頼んだ際のエビ天分、しっかり料金引いてもらってました。

何て言うか、きちんと良心的なお店だと思う、うどんっ子。

エビ抜きの「どっさり天ぷら おすすめ」の天丼、さんはい。

 

空いてるところに うどんをオンザして、わんぱく喰いしたい。

しかしそれは ままなりませぬ。人のセットなのだから。そんなこんなで、

これはクリリンの分だぁー……じゃなく、オレの分。さんはい。

 

すんません、ちょっとピン甘デス。

エビ天旨ぇー。冷たいうどんも旨ぇー。

瞬く間に完食。嗚呼、美味しかった。

ここで再びメニューをば、さんはい。

 

kotobuki 、この六つの中から、デザーティアを一品 選びます。

そのデザーティアは、さていったいドレでしょー? 答えを さんはい。

 

おおっ、何か めちゃんこシズル感 満載っ。

たまたま光の具合かしら、凄く凄い旨そう。

そして事実、素晴らしくサッパリして旨かったんじゃよ。

 

ついでに最近つくった、おウチうどんも用いちまって、

今回の〆画像にいたしましょ。そこはかとないチープ感が、

逆に良い感じっス。さんはい。