あらあら、ずいぶんスポーティーな画像デス。

kotobuki 、日付け的に9日前の2月3日(土)に出向いたのは、

さていったいドコでしょー? 答えを さんはい。

 

つくばカピオ だぁー。15年ぐらい前に、NOAH の地方興行を

観に来たことある会場だぜぇーい。

メインの6人タッグで、三沢がエルボースイシーダしたり、

小橋がハーフネルソンスープレックスしたりして、

「嗚呼、最近は地方でも手を抜けないんだなぁー」ってビックリした。

そんな少しだけ思い出の会場デス。

 

試合前のファンサービスが行なわれてる段階で会場入りしたもんで、

試合が始まる前まで、kotobuki 、2階をウロウロ。

チーム双方のアップ風景をエレガンスに見下ろしたりします。さんはい。

 

 

2階席のシートも、ほぼほぼ埋まっておりましたとさ。

常連ファンの熱が高まってる感じは、凄いしたね。さんはい。

 

 

2階通路を練り歩く kotobuki 。ボード軍団に、混ざってみた。

銭湯での風呂上がりに牛乳を飲む直前な感じで、さんはい。

 

あ、説明が遅れ申した。試合は、

サイバーダイン茨城ロボッツ vs 金沢武士団。

力の拮抗したチーム同士が対決する、Bリーグ、

すなわちバスケットボールのリーグ戦の1試合であります。

 

デジカメ持参で、いろいろ撮ってきたゆえ、

何回かに分けてシリーズ進行していくってばよ。

今回は、その1回目。おそらく4回に分かれるので、

バスケの試合に倣い、クォーターで回数を記すってばよ。

あら、オシャンティーな構成だわ。うふふ。

 

ちなみにバスケの試合初観戦となる ワイ を招待してくれたのは、

ライターとしての kotobuki の長年の取引先であられる、

アイテックプラスさん。サイバーダイン茨城ロボッツの

オフィシャルサプライヤーなのですって。kotobuki 、今回は、

ご機嫌取りのポーズで締め括りのフィニッシュ。さんはい。