あら、オシャンティー。

kotobuki 、今回はどんなオシャンティーエリアに出向いたのかしらん?

ブッブー× × 他地域へ繰り出しておりません。

こんなにオシャンティーなチーズフォンデュを提供するお店は、

な なんと なんと(水鳥拳 ホワァァーー)、下妻市に存在しておったのデス。

おいっ、ホントかよ! ホントでーす。

下妻にも、オシャンティーなお店、ありまぁーす。

STAP細胞も、ありまぁーす(← kotobuki 、コレはずっと書き続けるゾ!)。

 

外観とか内観とかお店そのものの画像は、

Sさんとのアハハオホホの時間が楽し過ぎ、例によって失念!

今度 行った時になるべく撮ります。忘れなければ……ズコー。

 

お店の名は、フォンデュハウス MELLOW

MELLOW は英字の綴り的に、メローイエローの MELLOW だね。

「芳醇」や「豊潤」、「(果物が)熟している」とか、

「なめらか」や「円熟」などの意味があるそうデスよ。

 

ずーっとね、気になってたのよ。下妻っぽくない洒脱な感じの外観に。

したっけ昵懇の S さんが「前日、仕事帰りにプラッと入ったら、料理も美味しいし、お酒も潤沢だし、雰囲気も良いから行きましょうよ」と誘ってくれたんね。

S さん、いつもサンキュサンキューねぇー(←軽い)。

 

で、kotobuki 、勇気を出して初めての入店。

シャレてんなぁー、垢抜けてんなぁー。でも負けないっ。

とりあえず、黄金色の美味しいドリンク、飲みます。さんはい。

 

うわっ、旨っっ!! 注ぎ方とかグラス管理も、

おそらくめちゃんこ徹底してるっぽい。MELLOW……おそろしい店っ。

 

お通し的に出てきた、生ハム的かサラミ的なものを

チーズ的なものでグルリンチョした美味しいヤツ。凄ぇー旨い。

オレは西洋ナルトって心の中で呼んでたってばよ。

ま、ビジュアルだけでね。ズンドコー。

 

選べるおつまみ3種 盛り合わせ。記憶的に定かじゃないが、確か手前から、

モモ部位のローストビーフ、カマンベールチーズ、生ハム、だったと思う。

 

中盤、店員さんからサービスされた、チキンのカツレツ的な美味しいヤツ。

内包されたマスタードがめっちゃ効いてたから、マジ卍で美味しかった。

(初老だから マジ卍 の使い方がよくわかってない。ゲロゲロのチョベリバ)。

 

オシャンティー美味な料理の数々に舌鼓を打つ Sさん& kotobuki 御一行。

ご機嫌になった勢いで、kotobuki 、早い段階で

ビールじゃないものに触手を伸ばしましたとさ。さんはい。

 

テテテテ(←効果音)……ジンジャーハイボール!

下妻市民が下妻で飲むものとしては、オシャンティーが過ぎて斬新。

……そろそろ地元の民に怒られそうな気がしてきた。

 

この後も、「たっのしー!」(by サーバルタイガーのサーバルちゃん)

オシャンティー酒宴は続きますが、今宵はここまで。

ご機嫌な次回の後編へと続くのでしたとさ。

 

今、気づいた。kotobuki 、チーズフォンデュ、初めて食べた!

テンション上がるから歌っちゃおっ。

♪フォンデュ、フォンデュ、フォンデュおばっけっけっけ♪

「おめっ、それフォンデュじゃなくて おんぶおばけ だなっ!」

やれやれ、またカミナリのツッコミ風オチかよ。