あら、オシャンティー。実に美味しそう。そして事実、美味しいっス。

マツヲタさん二階堂さんたちと、原宿に来た kotobuki 。

昔、ヘア&メ○クとかの取材で、不本意ながらよく来たっけなぁー。

取材で知り合いになった新参の美容院に付き合いで髪 切りにきたら、

キノコまるだしのマッシュルームカットにされて酷い目にあったなぁー。

とか思い出しながら、やってきたよオシャンティー☆タウン。

 

御一行でペチャペチャ喋りながら、歩くこと数分。

到着したぜ、街同様にオシャンティーなお店だね。

お店の名は、洞窟cafe 幸せの宝石箱

洒脱[しゃだつ]な内観をカルテットで。さんはい。

 

 

 

 

 

マツヲタさん二階堂さんとご一緒したシリーズなのに、

今回やっとこ御両名が登場のズンドコ展開だっつーの。

 

ちなみに、マツヲタさん&二階堂さんの YouTubeチャンネル、貼っときます。

kotobuki も、たまに出さしてもらったりしてます。

マツヲタ動中記!

 

Go Muscle! Be Macho!! NIKAIDOU

 

お話 戻して、オシャンティーな雰囲気を満喫しとると、

ドリンクが来ましたよ。セットのサラダも来ましたよ。さんはい。

 

うはぁー、写真もオシャンティーに撮れたね。

kotobuki 、やってもいないインスタ映えしちゃう。ズコー。

「映[ば]えちゃうなぁー」って思ったのは、

オレだけじゃなかったみたいだよっ。さんはい。

 

二階堂さん(左)とマツヲタさん(右)も

「映えるねぇー」っつってパシャパシャ撮ります。

手前に見える、マツヲタさんが頼んだドリンクは、

健康美ハニーソーダ っス。名前までオシャンティーだね。

お茶も美味しかったわぁー。

で、飲み終わった後もオシャンティーだった。さんはい。

 

丸みを帯びた氷だもの。しつこいようだけど、

めちゃんこオシャンティーだなぁー。うーん、テスティコー。

 

さて。さてさて。いよいよ待望のオシャンティー料理だよ。冒頭画像は、

幻の健康美 トマトCURRY[カリー]シチュー

シチューってこたぁー、つまりは我ら日本人に馴染みの深い、

ドロッとした濃度のカレーってことよね。おそらく。

二階堂さんと kotobuki はトッピングの全部のせ をチョイス。

アングルを、ほぼほぼ真上からにして、ワンモアもう1枚。さんはい。

 

トマトの酸味がアクセントにもなってるし、

同時に優しい味わいのベースになってるので、いつまでも食べ飽きない。

しかもそこに独自製法である、複雑玄妙なスパイスの集合体が、

心地良く味覚を刺激するという、カリー・ザ・ハッピーの世界観。

嗚呼、このカレー、旨ぇー。凄く凄い旨い!

ただオシャンティーなだけのお店じゃないね。素晴らしい。

 

kotobuki 、「茨城じゃ食べられないカレー」って言ったら、

マツヲタさんに「茨城の人に怒られますよ」ってたしなめられた。

マツヲタさん、ごもっとも! そして連れて来てくれて、

サンキュサンキューねー(←久々に、軽いっ)。

 

kotobuki は、辛さレベルは普通のピリ辛をチョイス。

二階堂さんはかなり辛いレベルで注文してたみたい。

辛さのわかる男、二階堂さん。やっるぅー。

 

お連れ様のもう一方が頼んだのが、同じく トマトCURRYシチューの

トッピング1個付で、チーズをオンザ。シンプルに美しいザマスよ。

またまた映えちゃったかしらね。さんはい。

 

 

ほいでもって、我らがマツヲタさんは、方向性の異なる、

もう一つの看板メニューをお頼みになられた。さんはい。

 

旨辛スープ de ごはん 。

ごはんじゃなくて お餅バージョンもあるんですって。

kotobuki 、お餅とスープカレーの組み合わせにも、興味津々っス。

マツヲタさん、何度も「嗚呼、旨ぁー」って言ってた。

こっちのサラサラ系スープカレーも、めっちゃ美味しそうやでしかし。

 

カレープラス 鮮烈 バリ辛ブレンド なる小瓶が添えられてきましたよ。

二階堂さんと kotobuki は、

「おおっ、これままた乙な刺激粉[しげきこ]」と大喜び。

だかしかしっ、辛いのがそんなに得意じゃないマツヲタさんは

案の定のお約束ムーブとして、ブハァーッ! って悶絶してました。

kotobuki 、「立派だなぁー」って博多の友人を見て思ったね。

 

美味しい時間は、as soon as の あっという間に過ぎますの。

気がつけば、皆、奇麗に完食デス。さんはい。

 

 

ここからは、別腹のデザーティア☆タイム。

マツヲタさんの御子息誕生を祝う店主ご夫妻のお気遣いで

旗が連なったストロベリーとキャラメルのパフェだってばよ。さんはい。

 

これまた 映えてんなぁー。

ストロベリーがマツヲタさんで、

キャラメルが二階堂さんデス。

 

そして kotobuki が頼んだワンモアもう1種のチョコレートパフェが、

今回の、そして本シリーズの〆画像になるんだぱふぇ。

雰囲気も良かったし、味も美味しかったっス。

幸せの宝石箱さん、ありがとうございましたぁー。

〆画像のチョコパフェ、さんはい。