1月末日31日(水)。新宿に来て2日目の午前中。

マツヲタさん&二階堂さん御一行と、12時間ぶりの再会を果たし、

とあるオシャンティーな街のおシャンチィーランチに臨みます。

 

まずは11:00程に新宿駅南口で待ち合わせ。

kotobuki 、新宿駅まわりの地理に疎いし、新宿駅はある種、

大東京コンクリートジャングルおよび東京砂漠の象徴。

魑魅魍魎が跳梁跋扈する冥府魔道の伏魔殿っス。

 

いったん東口から駅ゾーンを縁取るように異動して南口を目指します。

ま、要するに、道がわからないので、知ってるとこから、

確実に歩を進めた、ってだけでヤンス。うふふ。

 

新宿駅東口エリアに来たら、だいたい撮るルーティーンショット。

例によってジェットストリームアタックにて。さんはい。

 

貯金箱になってる 黄金のライオン。

背後にあるピラミッドパワーの

御加護を受けておりそうデスな。

 

ライオン辺りから新宿駅東口の象徴の一つ、

スタジオ・アルタも撮るぜよ。

邪魔な木もまた味わいってもんだね。

 

逆にアルタの下まで行って、

新宿駅側も撮っとこ(ハム太郎)。

それにしても人が多いね。

たぶんこの日は何かのお祭りがあったんだと思う。

(んなこたぁ、ない。いったんコマーシャルでーす)。

 

壁伝いに進めば迷路も必ずゴールに辿り着く大作戦で、

確実に間違えない道のりを選び、まずは東南口へ到着したじぇい。

ここでもジェットストリームアタック撮りしとくべ。さんはい。

 

東南口の文字が高さ中央ぐらいに確認できますよ。

お洒落な構造物感がそこはかとなく漂いますな。

 

その右側にパーンすると、ここにもアルタばりの大きなテレビが。

これでファミスタやったら、めちゃんこ楽しそう。

ピノで走塁してる時、きっと大迫力だね。クスクス。

 

階段上がって南口沿いの通りから撮った街景観。

反対側に進んだら、一流格闘技ショップのイサミがあるんだけど、

この日は立ち寄らず。待ち合わせに遅れちゃうからね。

そんな判断ができる kotobuki はきちんとした大人なのデス!

(当たり前のことを偉そうに言ってみた。がはは)。

 

写真撮ったり、てくてく歩いて、新宿駅南口に到着したっけ、

スムーズにマツヲタさん二階堂さんたちと合流できたってばよ。

山手線に乗ってわずか2駅。ずっと昔からオシャンティーな街に着いたどぉ。

ヒント写真もジェットストリームアタック。キャプションなしで、さんはい。

 

 

 

「いったいここはドコなんだいドラえもん?」

「もう のび太くん。キミはいつも自分で考えないんだなぁー。答えは……」

「答えは?」

テテテテ

「原宿ぅぅーー」

 

さぁ、この後、御一行は、どんなオシャンティーな

ランチを華麗(←ほぼ言ってる!)に堪能するのかな? 続きまぁーす。