割合にホヤホヤのトピックス。

1月30日(火)〜31日(水)、東京に出かけとった kotobuki デス。

A2Cさんと下妻の めんや暁 で美味しいラーメンを堪能した後、

守谷駅からつくばエクスプレス(TX)で、上京するじぇーい。

 

秋葉原からは総武線に乗り換えて、新宿までゴーゴGO!

ほいでもって、kotobuki が新宿に来たら、

だいたい撮る場所があるよ。もはやルーティーンのレベル。

引き目と ややアップ目で、さんはい。

 

 

ゴッズィーラ!(←シン・ゴジラの石原さとみのトーンで)。

東宝のビルだね。ここで カミナリ風のツッコミ入れとくかね。

ゴジラの下で陽気な夢が踊りだしてんな!

 

ゴジラの写真 撮ってたら、横からずーっと気になる歌が聞こえてた。

「ひつま、ひつま、ひつまぶしー♪」って。

ああ、鰻屋さんのイメージソングなのかしらん?

と思って横見たら、案の定のズンドコ展開ですからねー。さんはい。

 

ひつまぶし じゃなくて きづなずし だったぁー。ズンドコー。

母音が一緒だから、ずーっと間違えて聞こえてたぜ。

 

今回 kotobuki が東京に来たのは、ブログをきっかけに

数年前から友人のマツヲタさん、そしてマツヲタさんを介して

昨年会うこと叶った二階堂さんたちと食事会などをするためじゃよ。

 

会食までは、まだ余裕がございます。まずはお宿へチェックイン。

カプセルホテル新宿510 に到着っス。さんはい。

 

おおっ、外観の窓カラーがエヴァンゲリオンのようだね。

受付して大浴場のお風呂入ってサッパリンコーо(ж>▽<)y ☆

でもって、会食の会場へ向かいますよ。

歩いて3分程。ちっか! さんはい。

 

あら? 何のお店かしら? もそっと寄って。さんはい。

 

七輪焼肉の 鉄人! おおっ、強そうな名前だね。鉄人28号だね。

ここから多くのマツヲタさん一派と合流し、

飲み放題食べ放題の焼肉パーティーを満喫するも、

すみません、kotobuki 、楽し過ぎて写真 撮ってませーん。ズコー。

 

もっと言うと、この後、マツオタさん&二階堂さんたちが泊まる

某一流ホテルの飲み屋さんで二次会して、美味しいお酒と料理を

堪能した分も、一切 写真撮っておりません。はは。

楽し過ぎて、失念しちゃったのねん。許してニャン。

 

カプセルホテルに戻った直後に、kotobuki 、爆睡。

翌日の1月31日(水)、マツヲタさん&二階堂さんたちと、

とあるお洒落タウンでランチの約束をしたオレ。

新宿駅の南口で待ち合わせをしたのねん。

効率的な行き方がわからないので、

まずは馴染みある東口を目指したってばよ。

 

歌舞伎町を出た(たぶん)明治通りから見える、

大東京コンクリートジャングルの街光景。さんはい。

 

ほいでもって、天気もいいので、デジカメの向きをパーンさせ、

前日にも撮った怪獣を撮るよ。ジェットストリームアタックで、さんはい。

 

おおっ、ゴジラが歌舞伎町を破壊しまくる。

その直前感が、よく出ております。

もそっと近づいて……

 

表情がよくわかりますな。

さらにドアーップ!

〆画像、さんはい。

 

これ、妹君に借りてるデジカメで撮ってるんだけど、

さすがに精度高いなぁー、って思った。奇麗に撮れておりますなぁー。

ゴジラにお別れを告げた kotobuki 。東京行脚は全3回を予定してます。