ううぉぉーー、なんじゃ こりゃぁー!?

ご存知、カレースパゲッティー でぇーす。

食材は、豚挽肉、ピーマン、タマネギ、ニンジン、シイタケ。

基本的にはカレー版のミートスパゲッティーだけど、

野菜類を入れてる分、美味しさも増すってもんデス。

とりわけシイタケが入ると、味わいに奥行きが出るってもんさね。

 

割と大量につくるもんで、いったんクッキングすると、数日は楽しめます。

冒頭画像は1日目の、つくってすぐの状態。

テイストも淡くて若いデス。かわりに野菜がほぼほぼ固形で残ってる状態。

これが日に日に、野菜が溶け込んでいくのよねぇー。

2日目は、初日に使い切らなかった野菜を足して、

なおかつ新食材にシメジをプラスアルファ。さんはい。

 

 

3日目の分は、スパゲッティーの麺チェンジ。

1.8mmの太めの麺から、さらにより太めのモチモチ食感を求め、

2.2mmの超極太スパゲッティーを買ってきたぜよ。さんはい。

 

ごっつい太さの麺。略して ごつ太麺デスな。

この麺を用いて、3日目のカーレスパZONEに突入。

この頃になると、だいぶ野菜の原型が削れてきましたよ。さんはい。

 

嗚呼、やっぱり美味しいなぁー。でも味覚的な飽きを鑑みて、

オンザするトッピングにて、変化を楽しみましょ。さんはい。

 

ちょっとお高めの良いベーコンをカリカリにしてオンザしちゃう。

うひょー、また異なる趣きで美味しそぉー。そして事実 美味しいっス。

このタイミングになると、カレー鍋には微量しか残っておりませぬ。

だがしかしっ、最後の最後までカレースパを

満喫しようとする kotobuki じゃよ。

茹でた超極太の麺を、鍋にボガーンって放りこんじゃう。

ある意味、ナポリタン気味に味を混ぜ混ぜしちゃうんだってばよ。さんはい。

 

おうっ、これはこれでなかなか。

今回、さすがに同じ画面[えづら]ばっかりゆえ、

違う料理も最後に差し込んどきましょね。

ブロ友のチョッピさんの内容に感化され、

このブログを書く直前につくって食べたヤーツ。

これも旨かったなぁー。〆画像のチャーハン、さんはい。