な、なんじゃこりゃぁー!? 具がいっぱいの味噌ラーメンです。

1月14日(日)のサンデー柔術お稽古を終えた直後の会話。

 

KONさん:「今日はラーメン行かないんですか?」

kotobuki:「あ、行きますか」

KONさん:「古宇田さんも行きましょうよ」

古宇田さん:「いいですね。行きましょ」

 

そんな経緯で各々の車を走らせ、下妻方面へ。ぶっぶー。

22:00過ぎちゃってたもんで、開いてるお店は限られております。

我々三人が辿り着いた国道294号線沿いお店は、

さていったいドコでしょー? 答えを、さんはい。

 

うっはぁー、雰囲気が凄く凄いよ。

ここだけ新横浜ラーメン博物館みたいな たたずまい。

百年味噌ラーメン マルキン本舗 下妻店 でしたとさ。

kotobuki 、地元なのに実は初来店だったんだってばよ。

古宇田さんは来たことあるそうで「旨いですよ」って言ってた。

 

で、冒頭画像のメニューを頼んだ kotobuki 。

無論、大盛りデス。そして KON さんも同じ物をオーダーっス。

ちょこっと KON さんのを、オレのとはアングル変えて。さんはい。

 

おおっ、旨そう。そして事実これがなかなかに美味だったザンスよ。

いいね、マルキン本舗。いいね いいね 夜空でパリナイッ。

 

続いて古宇田さんが頼んだ味噌ラーメンでゴンス。

ここマルキン本舗は、味噌のバリエーションが非常に豊富。

ほいでもって、基本、めちゃんこボリューミーなのが好みだわ。

味噌ラーメンを欲している時は、けっこうガッツリいきたい時だからね。

そして古宇田さん、サイドメニューのご飯ものも。

ワンパクやなぁ。さんはい。

肉の癖が凄いっ。古宇田さんが頼んだののは、

何かラーメンとご飯ものに生卵ついてた。味玉もトッピングしてたので、

計三つの鶏卵を摂取したのねん。ロッキーばりだねっ。

 

だが しかしっ、KON さんも、ワンパク喰いなら負けちゃいねぇーぜ。

KON さんが頼んだサイドメニューをば、さんはい。

 

少しもらったんだけど、これはいいチャーハンだね。

めちゃんこ×2ぐらいの数値で抜群に旨かった!

刻んだナルトが入ってるチャーハンを出すお店って、

だいたいすべからく美味しい率 高いよね。

 

ちなみに kotobuki は、この後、日付けが変わった直後に、

コンビニでヤンマガ買って、家でビールとか飲みたいから、

胃袋的にサイドメニューは頼まなかったのでしたとさ。

 

ちなみに、マルキン本舗を辞去した帰り道、車の中で

「マールキン、マールキン、ハンバーグ♪」って、

ついつい口ずさんじゃったのは、ご愛嬌&お約束というものデス。