皆様ご機嫌いかがでありますかぁー? kotobuKING コトブキでーす。

それはさておき、12月30日トピックスの続き続きぃー。

 

そもそも SSA(さいたまスーパーアリーナ)のRIZIN関連イベントである

格闘技EXPO2017 にWIZARD MMA GYM 御一行が訪れてるのは、

柔術大会『RIZIN FF JIU-JITSU OPEN TOURNAMENT 2017』

開催されたからなのでしたとさ。我らが WIZARD 陣営からは、

気は優しくて紫帯になる4日前の舘野さんと、

お洒落な格闘兄貴の古宇田さんが、共に青帯カテゴリーでエントリー。

 

まず今回は、マスター1 青帯 ミディアムヘビー級 に出場した舘野さん回。

ご家族揃っての応援デス。しかもファミリーに混じって、

kotobuki も奥様ご運転のお車に便乗させていただいている始末。

茨城から埼玉への移動は、後ろのシートで、

ずっと娘ちゃんにスナック菓子もらってました。はは。

舘野家の皆さん、サンキュサンキューねー(←軽い)。

 

トーナメントに関しては、対戦相手が一人だったゆえ、一回戦が決勝戦。

先に結果がわかっちゃうオフィシャル表彰式画像から、

ブログ本編のスタートDeath! さんはい。

 

舘野さーん、おめでとうо(ж>▽<)y ☆

コングラでーす v(。・ω・。)ィェィ♪

少々時間を遡って、試合開始が近づいたマット付近。

さぁ、いよいよ舘野さんの試合だぜっ、って kotobuki も意気込んでたら、

何やら運営スタッフさんと試合直前の舘野さんがゴニョゴニョ。

舘野さんの試合が始まる前に、とある挨拶セレモニーが挟まれるとのこと。

とある挨拶セレモニー、さんはい。

 

日本ブラジリアン柔術連盟 と 日本格闘技OBクラブ が、

世の自閉症に関するあるべき見方を啓発する

『CHALLENGE-I(チャレンジ・アイ)』の発表をアナウンスしたんですな。

我らが WIZARD MMA GYM の柴田会長が、

「凄いメンツが揃ってる……」って絶句してました。

確かに中井先生を始め、凄く凄いメンバーであります。

インパクト重視のkotobuki 的には、

「あ、水戸にハッスル観に行った時、コールとか盛り上がり方の前説してくれた小路さんだぁー。あの日は坂田が納豆マンのギミックを開始してさっそく負けて川田にイジられたり、タイガージェットシン親子が大暴れしてボノちゃん(曙)が“パパに会いたいなぁー”とか年末のグレート・ムタのゲスト参戦を示唆したりしたっけなぁー」

って追憶よぎりのハウスマヌカン。

でもハッスルの水戸大会で最も印象深いのは、

第一試合で包帯グルグル巻きの長身女が

ひたすら不気味に人形抱いてユラユラしてた 血鶴 に尽きるね。

ホント怖かったんだから!あのキャラをゼロワンあたりが譲り受けて

どうにかすべきだったんじゃないかなぁー。とか今でも思ってます。

……はぅあっ、またプロレスコラム『後ろの骨』で終わっちゃいそうになった。

話を戻すぜぇーい。みぎゃぁー、まだ画像3枚しか使ってない!

こっからは、ダイジェストだ! さんはイヤァオ。

 

試合開始っ。互いに気合い入りまくりだじぇい。

 

まずは下から様子見。相手、力 強そう。

 

中盤戦、ヒリヒリするような状況下で……

 

as soon as に、ニーオン 一気っ!

 

ガブッたところで有効ポイント発生。

 

その後も、鬩[せめ]ぎ合い凌ぎ合い、

 

時に下から三角絞めを狙う態勢になったりしながら、

 

ビクトリー・オブ・舘野さーん。

「対戦した方、力が強かったっス」と

舘野さんによるウィナーズコメント。

ちなみに対戦相手の上林選手は、

マスター1 青帯 ミディアムヘビー級の

オープンクラス(無差別級)で優勝した猛者。

応援してる側の kotobuki が見ても、

めちゃんこ強い選手だったってばよ。

両選手、グッドマッチ。お疲れさまでした!

1枚目のオフィシャル設定な画像とは異なり、

非オフィシャルな撮り直しアゲインな画像っス。

それが証拠に、この画像を機に

SENSO JIUJITSU 大使となられた舘野さん。

ブランドキャップを意図的にかぶっておられます。

 

今回の〆画像は、舘野さんの獲得した優勝メダルを、

さも我が物FACEで一人アニバ撮りする便乗メダリスト。

そんなことする酷い人物は、さていったい誰でしょー?

答えはどうせ、kotobuKING コトブキこと、オレですが、

念のために、How many いい顔で、さんはい。