うわぁー、ファンシーなバス停! 何だこりゃーー!!

道中、目についたカラフルな画像を冒頭に持ってきた次第。

今回、用いる画像がほぼほぼ風景で、地味っちゃ地味だからね。

なぜ、かような光景を写メったかの経緯は追い追いで。始まりぃー。

 

もりもり美味しいもの食べて、格闘技のトレーニングに勤しむ kotobuki 。

だがしかしっ、さすがに年相応で代謝が落ちまくってるのか、

体重が増加傾向。それはまぁ、しゃあなしだ!

とはいえ、何らかの対処を施しておかんとなぁー。

3月には柔術白帯の大会へエントリーも考えてるし。うふふ。

 

ってな訳で、1月11日(木)。夜には WIZARD MMA GYM へ

お稽古へ行ったのは前回 記し申したが、その日の昼には、

体重減らしの習慣にしようと思い、自転車乗りに興じておりましたとさ。

イェーイ、有酸素運動。ま、天気も良かったしさ。

お仕事の気分転換も兼ねて、いっちょペダルでも踏み込んできましょ。

何となく鬼怒川方面に向かって、レッツラゴー!

まずは最初に立ち寄った場所。ジェットストリームアタックで、さんはい。

 

サッカーグラウンドがありますなぁー。

後ろには ごみ処理施設が見えます。

焼却時の熱を利用して、ここではお風呂や

温水プールを展開しておるんデスな。

 

敷地内には、池も設定されていて、

散策スポットにもなっておりますな。

さてこの場所は、いったい何でしょー?

 

ここでぇーす。おや、名前が書いてありますな。

近寄って撮っとこ(ハム太郎)。さんはい。

しまっとランドきぬ…………

あ、わざとらしく間違えちった。

「ほ」の字のパーツが離れてるから、

そう読めなくもありませぬ。でも正解は、

ほっとランドきぬでしたー。

ほっとランドきぬ を離れ、再び自転車で、ゆんるりと移動する kotobuki 。

車の通らない道を適当に走りましょ。筑波山、撮っとこ(ハム太郎)。

 

超田園風景。筑波山ズーム目も。さんはい。

 

このぐらいのアングルが、育った環境的には、

kotobuki 、しっとりきますなぁー。

茨城県民として、生まれ、育った者には、

だいたい「オレの筑波山」、「私の筑波山」

っていうテリトリー風景がありますわな。

 

小学校とか中学校の校歌には、だいたい「筑波山」が歌詞として入ってた気がする。

山が筑波山。で、川として用いられてたのが「鬼怒川」ね。さんはい。

 

栃木方面に向かっての鬼怒川。奥側からの流れじゃよ。

逆に水海道方面の下流に向かっていくアングルも。

逆光で見づらいスけど、さんはい。

 

川沿いを北上する形で走っとったら、川沿いの道がなくなってきて、

何かだんだん川から離れることになっちまった。全然 知らない道。

ま、そのうち知ってるとこに出るべよ。とか思ってたら……さんはい。

 

うはぁー、kotobuki 、ジモティーなのに、

こんな野球場あんの知らなかったよ!

おいっ、ホントかよ!? って思ったべっちゃ。

 

で、この後、道も行き止まりになって、適当に見当つけて走ってたら、

姉貴夫婦が眠るお寺がヌッと出てきて、やっと地理状況を認識。

さらに、帰宅の路で以て、冒頭画像の シモンちゃんバス停を

要所要所で見つけた次第。普段は車移動だから、

なかなか気づかんかったんね。たまにのんびり自転車 乗んないとダメだな。

そげん風に思いましたとさ。さぁ、何km走ったかな?

〆画像として、メーター計の結果発表! 14.71km。

kotobuki 、実はそんなに痩せる「意志 無い」を暗示する、

1471の数字が表れたね。ズコー!っと、さんはい。