少し間が空いたけれども、よしんば 気は優しくて柔術紫帯でもって、

あまつさえ SENSO JUIJITSU 大使の舘野さんが大活躍した柔術大会の

『ブルテリアオープン2017』シリーズのエピローグ回ザマスよー、

そうでガンスー、フンガー……うるさぁーい!(←by 怪物くん)。

 

内容的には、静岡県浜松市から帰ってきた時のお話。

足柄サービスエリアで買った自分用のお土産とか、

途中で飲んだドリンクとか、走行距離とか。

まずは地方色の出てるポリポリ食べるヤツから。さんはい。

 

かつお節風味の効きまくったおせんべい。

美味しゅうございました。

ビールよりお茶が素敵に合いましたとさ。

オレはけっこう節系 好きなのよねぇー。

その流れで、ワンモアもう一丁。さんはい。

かつお節ではなく、鰯けずりぶし。

お土産売り場で見つけて、ほぼほぼ一目惚れ。

僕が買わないで誰が買うっていうのさっ、って

スーパー3助のノリで買っちゃったってばよ。

いろんなバリエで楽しめそうな節系フードっス。

とりあえず、あの食べ方でいきたいよねぇー。さんはい。

 

ごはん、よそいます。で、わんさか、おしりかじり虫……ではなく、

いわし削りぶし を ふりかけるんだってばよっ。さんはい。

 

で、my冷蔵庫に隠蔽されている、

ちょっと良い醤油を、ちゅるりグルリと一回転二回転。

うんめぇー! 日本人で良かったわぁーと

しみじみ思える優しい味わいに舌つづむのでしたとさ。

ふだんは味わえない希少価値の高い ねこまんま ってな感想。

カツオではなくイワシな分、独自の癖が風味にあって、

それが凄く凄いフックになってるねぇー。良いわぁー。良い和だわぁー。

まだたくさん袋に残ってるので、麺類にかけたり、

醤油まぶして焼いた油揚げにオンザしたりして、楽しみ尽くそうと思ふ。

 

右が、行きの足柄SAで深夜に買って飲んだ 足柄山の金太郎サイダー。

味はまぁ、普通に美味しいサイダーっス。

パッケージのインパクトと可愛さで買っちゃったね。うふふ。

左は、明け方に浜松市武道館の下見で到着した際に、

舘野さんが買うてくださった、見たことないブランディングの缶コーヒー。

変な3色ニットキャップかぶったモンゴリアン風なオジさん、これ誰?

こっちもまぁ、味は普通の缶コーヒーでありましたな。はは。

 

そんなこんなで、浜松 -24- シリーズを締め括る画像は、

けっきょく(南極大冒険)のところ、24時間で、

我々が何キロメートル走ったかの証拠写真。

一般人の休日走行距離としては、なかなかに走りも走ったりよね。

先に数字 言っとく。792.5km! さんはい。