今回と次回の内容は、今年のほやほやトピックス。

1月3日。世に言う 三が日。だいたいの人は自宅で寛いだり、

親戚の家を巡ったり、年末に録画しといた『陸海空』とか

『絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス』とかの

ながら観で腹筋ローラーに勤しんでたりするもんデス。

 

しかしながら、一部の茨城人と栃木の人は、そうではない充実の……

そして柔術の時間を過ごしたのでしたのデス。

集まった方々は、言ってみれば、格闘技におけるチームIBARKI!

開催された場所は……さんはい。

茨城県が誇る 超名門ジムの、T-BLOOD さんなのであります。

訪れし人々は、インファイトジャパン真岡道場さん、

R-BLOOD さん、TRIAL[トライアル]さん、

WIZARD MMA GYM の面々なのであります。

熱き合同練習(フリースパーリング)の模様をば、W で さんはい。

 

 

無論 kotobuki もスパーリング、めちゃくちゃしてきたよぉー。

皆さん強くて、kotobuki 、命からがらに防御して、

それでも好機あらば肩固めを狙う野心家と化してきましたよと。

 

午前中の10:00〜12:00ちょっと過ぎまで続いたフリースパー。

最後は、T-BLOOD きってのテクニシャン松岡さんの

ワンポイント技術講座で合同練習を締めるという段取りになりましたとさ。

その模様をば、続けざまに。さんはい。

バックの態勢時の、効果的な御[ぎょ]し方。

自らの体重のかけ方を指導してくださいます。

ちなみに受け手側は、WIZARD より人選。

ご存知、気は優しくてSENSO JIUJITSU大使の舘野さんっス。

昨年の舘野さんは、いろんな大会の青帯部門に出場し、

複数優勝したりして、実績を重ねてきたことだなぁー。

(太字部分は、非常に重要で丁寧な前フリになります)。

 

 

ありゃ? ありゃりゃ?? 後ろでは、

T-BLOOD の関会長と、我らが WIZARD の柴田会長が

何やら紫色の細くて長い形状のモノを

用意しておられるみたいデスよ。

いったい、どうなってしまうのか!?

(ガチンコファイトクラブ風ナレーション)。

 

松岡さんがしっかり固定して周囲を見れない状態の舘野さん。

T-BLOOD のMIKI姐さんが舘野さんの注意を逸らす念の入れよう。

我らが柴田会長、何かをグルリと通しましたよ。

 

さらに柴田会長、舘野さんの背後で

ゴソゴソと仕掛けを施しておられます。

はい、あっという間に…………

紫帯の舘野さんのできあがぁーりぃー。

青帯から紫帯へのサプライズ昇格デス!

この嬉しいドッキリ企画、kotobuki も知らなかったゆえ、

咄嗟の撮影に対応しきれず、ピントが甘いんだけど許してパープル。

何はともあれ舘野さん、おめでとぉー。

チームIBARAKI は頑張ってる人を大事にするアライアンス。

舘野さんが「こんな不意打ち……」って感涙を零すのを見て、

柴田会長と kotobuki も、ええいぃやぁ 君から もらい泣き。

この前のRIZIN柔術もそうだし、

一緒に行った浜松のブルテリアオープンでも頑張ってる姿を

すぐそばでつぶさに見てるからね。

そら、涙の一つも、もらっちまうってもんデス。

 

で、ここからは、松岡さん、MIKI姐さん、舘野さんの

紫帯昇格セレモニーの後半戦。帯叩きの儀が行なわれるのでしたとさ。

ジェットストリームアタックで、さんはい。

まずは松岡さん。皆、フルスイングでお祝いします。

 

お次は舘野さん。ビッチーン!って凄い音が

ジム内に響きます。マジっスか?ってぐらい

皆さん振り抜くのね。軽くビビりましたがな。はは。

 

MIKI姉さんは麗しきレイディーなので

皆さん、ふんわりスイングでした。

姐さんは「もっとちゃんとバチバチきなさいよ!」

と呼びかけるも、皆一様に、ワサッとなでるような

優しい帯スイング。その件[くだり]で

けっこう盛り上がりましたとさ。うふふ。

そんなこんなで、バックショットによる帯痕、さんはい。

 

画像じゃ わかるづらいと思うけど、松岡さんと舘野さん、

相当 赤くなってます。ひぃぃーー!! 道着もきちんと着直しての

前からの紫昇格アニバーサリー(記念)撮影が今回の〆画像。

初期のドリカム体制、あるいは初期のELTのメンバー構成の男女比で。

改めまして、松岡さん、MIKI姐さん、舘野さん、おめでとうございます。

新年早々慶事でおめでたい〆画像をば。さんはい。