何だこりゃぁぁーー!!

 

しばしの期間を経て、年を跨いでの

『浜松24-TWENTY FOUR-』シリーズ、復活デス。

 

軽くおさらいすると、12月3日(日)、静岡県の浜松市武道館で

開催された柔術大会の『ブルテリアオープン2017』。

その一日を綴ったシリーズだってばよ。

 

気は優しくて SENSO JIU JITSU 大使の舘野さんが、

青帯マスター1のミディアムヘビー級(対戦相手不在)と

無差別級で優勝しました。マジ強かったっス。

眠気に耐えてよく頑張った。感動した!

 

14:00

 

あ、会場の写真まだだったから撮っといた。しかも自撮りもしちゃう。

この自撮り画像に写ってるとあるモノが今回のキーになりますよ。

 

ついでながら、この時点での移動距離も撮っとこ(ハム太郎)。

ちょっと見づらいけど、さんはい。

うふふ、14時間前に茨城を出発して、386.7km 。走っとんなぁー。

 

会場の浜松市武道館を後にする 舘野さんと kotobuki 。

「せっかく静岡まで来たんだから、どっか行きたいところあります?」

「そうねぇー。ブログネタ1回分ぐらいになる場所ないかなぁー」

kotobuki 、しばし思案…………電球電球電球 何か閃いちゃったよ。

今回はねぇー、けっこうなかなかの悪ふざけ回よぉー。始まり始まりぃー。

 

高速道路に入る前、浜松市の隣に位置する磐田市へ向かっちゃよ御一行。

で、辿り着いた場所。広ーい駐車場から見える建物、さんはい。

 

YAMAHA の文字が見えますな。

ということは……さんはい。

なっ、ななっっ、何ぃぃぃーーー!!!???

ここは、そう、さんはい。

(ここからはちょっとだけ、やりすぎ都市伝説の関暁夫っぽく読んでね)。

これから悪ふざけが展開される場所は、そう…………

 ヤマハスタジアム !

これの何が悪ふざけかって、日付けを考えてもらえばわかるからね。

この日 12月3日の前日には、ジュピロ磐田 vs 鹿島アントラーズの

最終戦が行なわれ、結果は 0 対 0 のスコアレスドロー。

川崎フロンターレが劇的な初優勝を飾る最大要因になった場所なんだよね。

茨城県民で、かつてタウン誌の仕事で鹿島アントラーズ選手の

インタビューまで毎月やっていた kotobuki が、そんないわくつきの場所へ、

優勝を劇的に逃した翌日訪れるっていうことが、

もうそれだけで凄いわるふざけだからね。さらに見てほしいのがこの写真。

さっきの自撮り画像でも装着していたニット帽に

注目しなきゃダメなんだからね。いいかい。これが新時代の幕開けだからね。

いよいよ kotobuki が、この場所に入っちゃったんだからね。

(関暁夫イメージ、終了)。悪ふざけ画像、さんはい。

 

ギャァァーー!! アントラーズの帽子かぶって

ジュピロのホームグラウンドを背景に、一人アニバ撮りしてるぅー!

IKKOさんの「どんだけぇー」の言い方で、ドふざけぇー。

 

さすがに前日の翌日で、アントラーズ・ニット帽は

悪ふざけが過ぎると即座に判断した kotobuki 。

だったら怒られない範囲へと帽子チェンジ。さんはい。

 

水戸ホーリーホックのニット帽っ!

オレ、意外とスタジアムへ観戦しに行ってんなっ。

ここでニット帽タイム、終了デス。違うもの被りましょ。さんはい。

 

「やっぱりな」および「やっとるな」と

思わざるを得ない コトブキタイガー 登場。ズンドコー。

光の加減で、めっちゃ暗いけど許してほしいガオォー。

で、ちょこっと移動して、道路沿いにある、マスコットキャラの

ジュピロくんとのアニバーサリー(記念)撮影で2ショットした

冒頭画像に移行するって訳デスな。ちなみにこの ジュピロくん、

静岡県の県鳥であるサンコウチョウがモチーフで、

性格は「明るく情熱的」なんだそうデスな。ふーん。

 

でもって、マスクを脱いだ素顔パターンも撮っとくべ。

わざわざ茨城から持参した、大事な大事な虎覆面と

サッカーニット帽×2の扱いにご注目。

カミナリ風のツッコミで読んでね。さんはい。 

 

地べた に放っぽってんなっ!

ジュピロくんのポーズをマネしてるチョケぶりとかも入ってこないよっっ。

 

今回の〆画像は、悪ふざけした kotobuki がチョケ倒してケガしたとしても、

この用意周到なスタジアム施設があれば、大丈夫。

うふふぅー、救護所ぉー。さんはい。