クリスマスイブ。12月24日の柔術・午前中トレーニングを終えた、

舘野さん with 奥さん&息子さん、

クロスポイント・パラエストラ古河の沼田さん、

そして kotobuki の5人は、お昼を食べにつくばへと向かうんごー。

皆でいったい何食べたのかしらん?

クリスマスといえば、それはもう……さんはい。

 

丸長の つけ麺 だぁぁーー!! なんでだよっ。うふふ。

よしんば チャーシュー入りで、しかも卵も入れちゃう。

あまつさえ 麺3玉の超特大(ちなみに、並は1玉、特大が2玉)。

前にも書いたけど、この超特大をペロリご満足で食べられるかどうかが、

オレの健康状態を指し示している、って思ってまるちょう。

さてさて。約半月後に齢47を迎える kotobuki による

今回の喰いっぷりは、果たしてどうだったかな?

 

つけ麺 超特大、チャーシュー入りに加えて卵入りの画像は

縦バージョンも撮っとります。さんはい。

量的に2/3程の麺をすすったところで、kotobuki 、

ややピリリと味変したい、との想いがこみ上げる。

そんな時には卓上のアレを使いましょう。さんはい。

 

うふふぅ、一味ぃ。じょっぱ甘酸味に、キリリと尖った辛味が加わり、

ちゅるちゅるハッピーっぷりが、ギュイーンと加速するんだってばよ。

 

さらなる加味手段。スープダレによって卵が少し加熱されており申す。

この温[ぬく]くなった卵黄にざっくりと十文字に箸を入れるのデス。

濃い醤油系のベースに、ちびっと熱が加わった卵黄は、

めっぽう相性がいいからね。割るぜぇー。さんはい。

 

でもって、ここに旨さと食感の素晴らしき麺をドゥラァーっと絡めるのじゃて。

絡め画像、卵黄のイエロー加減が見づらいデスが、

めちゃくちゃ良きあんばいで絡んでるからね。Wで さんはい。

 

 

嗚呼、旨い。(やや久々に→)旨い、旨過ぎる、十万石丸長つけ麺。

今一度、声高に叫ばさせてもらおう。

スリー、ツー、ワン、ちゅるちゅるハッピー!

この日もまた、我が健康バロメータに、いささかの異常なし。

それが証拠に、お皿と丼がこんな感じ。完食の〆画像、さんはい。