ブログで昵懇[じっこん]にしていただいている皆々様、

謹賀新年なのでございまっするまっする。

と言いつつ、しばらく昨年分のストック内容を

粛々と綴っていくものと思われ。明けましてズンドコー。

 

12月の終盤に、23日(土)と、その4日後の27日(水)に

食べ行ったドラゴンラーメンを連日に渡って記していく。そんな新年っス。

今回は、サタデー柔術練習を終えた WIZARD メンバー御一行のドラゴンツアー。

kotobuki は家で原稿書きしてたので、食べる時だけ現地合流。

美味しくアハハオホホとドラゴンランチを堪能したんだってばよ。

12月23日の龍模様。始まり始まりぃー。

 

台湾まぜそば。

うっまそー。そして事実旨いっス。

食べたのは気は、優しくてSENSO大使の舘野さん。

『SENSO大使』に関しては、

後日、ちゃんとした格闘技ネタで書くと思われます。

それは今回さておき、舘野さん、ご飯ものもオーダー。さんはい。

 

ミニあぶりチャーシュー丼。

これも美味しいよね。ナイスなサイドメニューなんだってばさ。

 

ドラゴンラーメンが誇る、ワンモアもう一つの まぜそば。

KONさんが召し上がりましたとさ。さんはい。

 

煮干しまぜそばの……ドラニボ だぁぁー!!

しかもKONさんってば、麺1.5倍の中盛りを通り越し、

麺2倍(!)の大盛りを涼しい顔でオーダー。

しかもペロリンチョと、あっさり完食しちゃった!

KONさんはきっと、ワンパクでもいいから逞しく育ちたいんだと思う。

ドラニボの大盛り見て、kotobuki 、ある想いを抱くが、

それが具現化するのはまた次回の話(←丁寧な前フリ)。

 

そんな kotobuki がこの日に頼んだのは、背脂の効いた、いつものアレ。

麺量は中盛り。WIZARD MMA GYM のキャプテン的存在の

古宇田さんも同じメニューを頼んだぜい。さんはい。

 

つけめん でぇーす。アレ? アレレ??

いつもの kotobuki 撮りとはアングルに違和感を感じた方がいたら、

ピンポン大正解っ。そしてお目が高い。

愛機 iPhone4S のバッテリーがソッコー切れちまったもんで、

隣に着座するKONさんに、つけめん以降の画像は撮ってもらったんでげす。

臨時フードフォトグラファーのKONさんのお写真を、ご覧あれ。

つけめんは、横バージョンも撮ってもらったよ。さんはい。

 

ちなみに縦で撮ったのは kotobuki 分。

この横で撮ったのは古宇田さん分であります。

 

数分後、kotobuki 、KONさんのスマホを強奪し、

完食後の器画像だけは撮らさせてもらいましたとさ。さんはい。

 

オレのアングルっぽぉーい。うふふ。

柔術鬼軍曹の岡田さんは、つけめんの

アップグレード版と言って差し支えないバージョンをご注文。さんはい。

 

チャーシューつけめん。

嗚呼、ゴージャスだなぁー。レボリューション!

 

ドラゴンラーメンのご店主より、テーブルに、とあるお気遣いが。

モノをもらうことに超弱い kotobuki 。

案の定、嬉しくなっちゃったトッピングとは? さんはい。

 

特製煮玉子を一人半玉ずつ。

一足早い龍からのお年玉でしたとさ。

あっりがとうございまぁーす!