12月3日(日)、浜松市武道館で開催された

『ブルテリアオープン2017』。我らが WIZARD BJJ から、

気は優しくて柔術めっちゃ強い舘野さんが出陣したんだってばよ。

舘野さん、東海地方で柔術大会に出るのは2回目ね。

青帯マスター1のオープンクラス(無差別級)、

トーナメントが、いよいよ始まり始まりぃー。

 

 

一回戦。えげつない変形チョークで一本勝ちの好発進。強ぇー。

アウェイ感、まるで どこ吹く風の舘野さん。メンタルも強ぇー。

 

 

二回戦。スタンドの探り合いから、グラウンド一気。

遠い場所で as soon as の いつの間にか極まってたボーアンドアローチョーク。

ありゃりゃ、ブレイクで戻ってきたのかと思ったら、

舘野さん、レフェリーに手を挙げられてたのでしたとさ。

 

準決勝の三回戦は、試合経過でアクシデント発生。

一連の流れをジェットストリームアタックで。さんはい。

試合開始早々に、有利なサイドポジションを

取ったったでぇー、舘野さん。だがしかし……

 

時間経過の機械に不具合発生。

どうやらバッテリー不足らしく、

時間が止まっちゃったのでしたとさ。

けっこうな時間、中断したっス。

 

気を取り直して、試合再開。

したっけ数秒後に、瞬殺一本勝ちっ!

相手の頸椎[けいつい]をヒザで拷問固定して

変形の首絞めでタップを奪います。マジ凄ぇー。

 

四回戦は決勝戦でぇーす。相手は数ヶ月前に、

名古屋の大会で同じく決勝を争った相手。おいっ、ホントかよ!?

相手は雪辱を晴らそうと、相当、気合い入ってる感じ。

舘野さんも、けっこう殺気立ってるよぉー。さんはい。

 

出陣寸前の舘野さんの横で座ってる女子柔術家が

何だかアンジェラ・アキっぽいなぁー、とか別に思ってない

応援側の kotobuki もアドレナリン出まくりの決勝戦は……

 

激しい攻防から、刹那にして電光石火の攻勢をかけた舘野さんが

乾坤一擲の腕ひしぎ十字固めを極め、秒殺の一本勝ち! やったぁー。

あんまり試合決着が早過ぎて、腕ひしぎ十字固めの画像、撮れてません。

それもまた、しゃーなしだっ。いやぁー、舘野さん、強かったなぁー。

 

トーナメントが終わってすぐの表彰式。決勝の相手から

「強かったです。ありがとうございました。また(試合を)お願いします」

とご挨拶を頂戴しましたよ。kotobuki も、

そんなノーサイドな雰囲気に一丁噛み[いっちょかみ]したくなり、

「何回でも納得いくまでやったったらええんやでぇー」って言ったら、

舘野さんが「オレは、もういいっスよ」とポツリ。何となく場が和むの巻。うふふ。

 

表彰式のアニバーサリー(記念)撮影の後、

個別でメダル☆ゲッチュの写真 撮るべっちゅ。

ややチョケル舘野さん。さんはい。

ほいだば ワンモアもう1枚。正調な感じで撮っときましょ。

舘野さん、おめでとうございます。今回の〆画像、さんはいっ。