まずは、ちょっとしたお知らせから。

ありがたいことに、kotobuki 、本業のお仕事が、現在、超多忙。

なのでブログをちょっとばかりお休みして、原稿書きに集中する目論見。

でもそんなには空けないデス。おそらくハーフマンスリー、半月程。

あ、でも、原稿書きの合間の逃避として、

皆様のブログは拝読させていただき、束の間の憩いにさせていただきます。

そんな訳で、ちょっとだけ現実世界にドップリ潜ります。ぶくぶく。

 

潜る前に、茨城ラーメンATTITUDE[アティチュード]と、

クラッシャーバンバンクッキングのショートネタ書いてくよぉー。

ほいだば、11月23日(木・祝)に訪ねたドラゴンラーメンから。

 

舘野さんファミリーと、ドラゴンラーメンでラーメン食べるぜぇー。

まずは気は優しくてめっちゃ強い舘野さんが食べた方から。さんはい。

 

辛いぜっ、デビルドラゴン(※辛さはノーマル)。

舘野さん、ホント、悪魔龍が好っきやなぁー。

確かにデビルドラゴンの辛さは、いい意味で中毒性、ある。

旨味の奥にエッジの効いた辛さがあって、その辛さの向こう側にも

ワンモアもう一つの旨味が潜んでいるからね。

辛いっ、だが旨いっっ。そういうカテゴリーの辛さデス。

デフォルトでオンザされる竜田揚げチャーシューも堪んないんだよなぁー。

 

お次はオイラのだよ。おおっ、珍しく つけめんじゃない!

煮干まぜそばの ドラニボ でぇーす。

kotobuki 、久々のドラニボ。前回のドラゴン来訪時から、決めてました。

なぜか舘野さんのデビルドラゴンに入ってた味玉を強奪したため、

味玉の端っこがやや赤色がかっているのを確認できます。うふふ。

そしておそらく、ご店主のお気遣いで、チャーシュー多めだと思う。

この奇麗にレイアウトされた具材と麺をゴッシャゴシャに混ぜ混ぜして、

はい、いただきます。嗚呼、旨ぁーーい!!

 

アングル変えて、ほぼ真上からのも撮っときましょ。さんはい。

 

美味しいものは美しい。可愛らしい表情のドラニボちゃんなのデス。

 

舘野さんファミリーと、アハハオホホ談笑しつつ、

ドラゴンディナーを楽しむ kotobuki 。龍での夕食、略して龍食ですな。

ご店主や、ご店主の母君とも会話を交わしたり、

非常に濃密な時間でありました。皆様、ありがとうございます。

 

ふぅー、お腹いっぱい。舘野さんファミリーとお別れしてから、

夜中にお腹が空くことを想定し、隣接するイオン下妻で、

kotobuki 、おっかいものー、おっかいものー。

で、二つ三つ、お惣菜とか生鮮食品とかを購入し帰宅したら、

お腹いっぱいゆえ、すぐに睡魔が訪れちゃった。ズンドコー。

 

こっからは、クラッシャーバンバンクッキング。

翌日、イオンで買ったものを活用し、ちこっとアレンジしましたとさ。

里芋を足して、イカとの煮物をこしらえてみたってばよ。煮っ転がすぜぇー。

岩場にイカが乗り上げちゃったみたいな光景・さんはい。

 

おおっ、意外に良い出来。学校から帰ってきた姪っ子ちゃんが

「旨いなコレ」って喜んでおったそうな。めでたしめでたし。

 

焼鳥コーナーのレバー3本は串から取って、

ニラを足してのレバニラ炒めにするんごー。

冷蔵庫に入ってた豚バラ肉も、ちゃおちゃおっと足しちゃおうっと。さんはい。

 

塩・コショー・酒・醤油・オイスターソースで仕上げましょ。

嗚呼、コッチもコッテリしてて旨いわぁー。

晩酌のビール&レモン酎ハイが進む進む。

そんなこんなで、ちょっとの期間の休憩直前の〆画像をば。

おつまみの集合写真でございます。さんはい。