うっはぁー、旨そう。大好きなトンロリした料理が二品。

この二つの素敵メニューに関しては、今回、暴徒画像のみの登場。

後編の次回で記します。ズンドコー。

 

kotobuki は基本、根がコンサバ。まぁ保守的ってヤツDeath 。

あんまり冒険しないので、フェイバリットな食べ物屋さんを

グルグルとローテンション、あるいは続けて通う節がございますな。

ここ最近のブログネタでも、喜元門、ドラゴンラーメン、

人生ラーメン、はま寿司とかとか、なかなか多いっしょ。

 

数少ない友人にして最高の飲み仲間であるSさん…………

ワシのまわり、Sさん多いもんで、オレが呼んでるニックネームの

「師範代」ってことで今後は通称させてもらおうと思う。

記述名がお気に召さなかったら、希望名に変えますゆえ、

その時はネクスト飲みの宴で言ってくだしゃんせ。

 

師範代に連れて行ってもらっている居酒屋さんも

その一つと言って、もはや差し支えありますまいて。

美味しいお店は続くよいつまでも。だって満足度が高いんだもーん。

11月10日(金)にも訪ねし、そのお店の看板ドアップをば。さんはい。

 

炭焼酒場 とり匠 だぁー! いざ、入店。

したっけ、とりあえず、飲むもの飲みましょ。さぁーて、今回は、

初っ端にどんな珍しいアルコールをドリンクするのかな? さんはい。

 

普通に ビール だぁぁーー!! そらそうよ。

ゴクゴクを通り越してゴキュゴキュ飲みます。

喉で飲み倒します。嗚呼、美味しい。

 

とり匠は本当に、料理が、めっためたに旨いからなぁー。

今宵は何を頼もうかしらん?

オススメの品書きを参照にいたしましょ。さんはい。

 

いろいろお頼み申しましたが、前編の今回は、

お通しから始まる和シャンティーな焼き物をフィーチャーするよ。

ここではお通し、セルフ焼き物を採用されておられる。素敵やん。

いくつかの候補から、好きなものチョイスっス。

オレたちは、このポッチャリフォルムの子を迷わず選んだぜ。さんはい。

 

いわゆる フグの一夜干し ってヤツでしょうな。

選択肢の中にフグがあったら、そら選んじゃうよう。

ほぼほぼ選択の余地なんかないよ。

しかもこのセルフ焼き物のお通しシステムには、

ちょっとした裏技展開もあるのデスが、そのあたりは後述するってばよ。

とりあえず、フグ一夜干しの焼き上がりをば。さんはい。

 

うんまそー! そしてリアル、旨いス。

ホクホクしてて、弾力があって、嗚呼、うんまぁー。

 

たまたまこの日は我らのお通しラインナップに選ばれなかった戦士たちも、

実はここから遅咲きで活躍されるの Death 。

卓上七輪をそのまま片づけないでもらい、有料メニューとして、

食材をオーダーするのであります。で、焼くんだぜぇーい。

サンドイッチマンのハンバーガーショップネタで

活躍した食材を注文する我々。いったい何かしら? さんはい。

 

ホタテー。テッテテー♪

素材が良いのは言わずもがな、しかも焼きたてを頬張るんだから、

美味しくない訳がない。嗚呼、美味しいわぁー。

そして続きましては……小さい命を喰らい尽くせ! さんはい。

 

シシャモ も旨いわぁー。

家で食べる代用品の味わいとはまるで違う。うふふ。

こんな美味しい美味しい言われたら、きっと食べられてる側の死者も……

おっと変換ミス! シシャモも喜んでるに違いなしっ。

 

オススメ品書きに書かれた逸品を中心とする次回へ to be continued じゃよ。