うっひょー、澄み切った醤油味のラーメン。

見ただけで美味しいの、わかります。

 

10月30日(月)には つくばの 油虎 。

そして翌日の10月31日(火)には、我がホームタウンである

下妻の ドラゴンラーメン へと出向いた kotobuki 。

さながら、ブッチャーから藤波という昭和プロレスの流れ。

だって アブト[ド]ラからドラゴンだもの。

(一部のプロレス好きだけ理解してもらえれば、もっけの幸いじゃよ)。

 

メニュー名は、和風だし正油ラーメン 。

丼もオシャンティーだわぁー。スープの特性にも合ってるし。

さすが茨城拉麺界の貴公子、ドラゴンラーメン。

フワリと魚介系の香り漂う上品な和ラーメンであります。

kotobuki もたいへん好みなラーメンですが、

オーダーされて召し上がったのは、我が相方の A2C さん。

くふぅー、いいチョイスしやがるぜっ。

 

ちなみに、こげん洗練されたラーメンを

ご提供されているお店は、さていったいドコでしょー?

もう最初の何行目かで書いてるっつーの! 外観、さんはい。

 

ドラゴンラーメン でぇーーす!!

高い位置での安定の美味しさ。間違いないっス。

 

kotobuki 、ドラゴンラーメンでは、ここしばらく、つけめんしか食べてない。

サラサラ系のつけダレに、背脂がブファーっと浮かんでいる様、

非常に美しくも美味しいんだってばよ。うっとり。

 

で、去年ぐらいまでは、毎回、煮干風味のまぜそば、

ドラニボ ばっかり喰らっておった。kotobuki 、一回ハマっちゃうと、

ずーっと同じもんばっかり食べる傾向が強いかんね。

 

とはいえ、たまには別なラーメンも食べなければ。

そういう気持ちもあります。そんなこんなで、

今回、kotobuki が食べたのは……ドゥルルルルルル……さんはいっ。

 

やっぱいつもの つけめん じゃねぇーか!

ま、予想通りのルーチン展開であります。

麺前画像も撮っといたよ。さんはい。

 

つけめん用の麺も、ドラゴンは旨いかんなぁー。

このタイプのつけ麺は、よその店では、

なかなか食べられないので、どうしても kotobuki 、

偏って注文しがちなんだってばよ。

12日後に、実はまた食べに行ってるので、

その際には違うメニューを満喫してる可能性が、

さすがに高いと予想できる(←はい、次回用に丁寧なフリを入れております)。

そうこうしとる内に、スープ割りすらせずに、完食の kotobuki 。さんはい。

 

 

次回も ドラゴンラーメンへの訪問っていう内容になりますよっ。

予定あらすじとしては、案の定のズンドコ展開で、

いつもの つけめん を kotobuki が満喫し、

同行した友人が、いたってノーマルなラーメンを食べる。

そういう感じだね。うふふ。ほいだば、バイニー あきら様 小神あきら