8月22日(火)の柔術DAYの練習後のアニバーサリー(記念)撮影画像。

気は優しくて近藤さん……いやさKONさんをトコトン強化する舘野さん(左)と、

クロスポイント・パラエストラ古河さんから来てくださった沼田さん(右)。

お二人は、この日の2日前、愛知県武道館で開催された柔術大会の

コパブルテリア2017 に参戦されました、いわば茨城の盟友同士。

数ヶ月前にロサンゼルスで開催された柔術国際大会のムンジアルでも、

同舟で遠征参戦を果たされたのであります。

ロサンゼルスかぁー。茨城から愛知だって遠いのに。凄く凄い。

1年前の今頃、A2Cさんと BABYMETAL の白塗りコードのライブで

Zepp名古屋まで行った kotobuki は、愛知県が遠いこと、知っています。

 

お話戻して、コパブルテリアに参戦したお二人を撮影していたら、

あらあら、近藤さんが近づいてきましたよ(←ぶらり途中下車の旅っぽく)。

…………KONさんは仲間になりたそうに二人を見ている。

仲間にしますか? はい/いいえ(←ドラクエ風)。

 

で、必然のトリオ・ザ・アニバ撮影。ま、KONさんも、

ちょっと前に浅草で行なわれた柔術大会で

非常に良い試合をしたからね。オレは見てないけど。ズコー。

 

そしてKONさんは、青帯二人に挟まれたので、オセロ形式により、

この瞬間から青帯になります……嘘デス、まだなりません。

そしてポーズはピースサインではなく、

Wサミングによってお二人の両目をえぐろうとする直前を、

偶然、撮影したものです(←今回、癖の強い嘘が多いんじゃ)。

 

一方その直後、近日ラーメンを食べに行く約束をした沼田さんから、

大会で受賞したメダルを借り受け、さも頑張ったみたいな

堂々の嘘顔を誇示する kotobuki 。逆に潔いねっ!

全力疾走で駆け抜けながら、

一塁手の軸足を強烈に蹴り上げるくらいの闇の潔さ。

きちんと相手に謝ってないのが凄いよなぁー。酷く酷いなぁー、と

スポーツマンシップの塊な kotobuki は、思う(←コレは本当)。

 

そして WIZARD MMA GYM のプロファイターである木口大輔選手は、

明日の8月26日(土)、新宿FACE で開催の

BRAVE FIGHT 15 に参戦されるのであります。

木口さん、参戦する大会ポスターでは、

だいたいいつも良きポジションに、いい感じでレイアウトされているのデス。

闘いの信頼と実績に裏打ちされたポジショニングだと、

kotobuki は思う(この感想も嘘じゃなくて本当)。

 

デザーティア タイムに突入ぅー。ドンドン太鼓パフパフーユーフォニアム

気は優しくてお土産をくれる舘野さんより、

もう和だか洋だかよくわかんない美味しいお菓子を、

皆で かじりんこするのだぁー。お菓子かじり虫ぃー♪

あ、ホッとする優しい味わいで美味しい。

糖分を欲する練習後に嬉しいお菓子だね。プロテインとも相性や良し。

舘野さん、サンキュサンキューねぇー(←軽いっ)。

 

出[いで]よ、カプセル怪獣 ウインダム……ではなく

窓から闖入[ちんにゅう]してきたカマキリちゃん。

 

練習後の悪ふざけの一環で、思い思いにカマキリ感を出そうとする、

kotobuki と木口さん。カマキリが困った顔してました(←これは嘘)。

 

お菓子かじり虫→カマキリ に続いての虫ネタは、

無論、練習の虫である近藤さん……いやさ KON さんをフィーチャー。

W で さんはい。

両足をクロス気味にホールドされ、

下半身の動きを封じられる KON さん。

両の手で舘野さんの足を草刈りしようと狙うものの、

気は優しくて安定感抜群の舘野さんは

ビクともしないんだってばよ。たはっ。

 

じゃ、すいませーん、そろそろステップオーバーしますねぇー、

とばかりに、まさかのボストンクラブ(逆エビ固め)の態勢へ!

猪木とチャック・ウェップナーの異種格闘技戦を思い出しましたとさ。

でも舘野さんが KON さんへ実際に仕掛けてたのは、

スタンディング式のアキレス腱固め。

両方の足を極めているので、

藤原組長がディック・フライを倒した時のソレよりも

遥かにえげつなく癖が強い形になっております。

 

しかしそれでも近藤さん……いやさ KON さんは、優雅でスタイリッシュ。

特にそう感じたのが着替え後だってばよ。

お花畑のズボンの上で、Tee の王冠オンザなライオンが咆哮します。

うぅー…がおぉー。

KON さんは、お洒落が得意なフレンズなんだねっ!

〆画像をば、さんはい。