寝技の大会 IRE シリーズも、あと2回。

その箸休め的な内容となる地元ネタで、皆様のご機嫌をば伺いましょかいね。

ちょっと前になるんだけど、有酸素運動に、

周遊6kmの砂沼を歩きんぐな kotobuki 。

 

とはいっても、無心でストイックにザクザク歩くって訳でもなく、

なんかジョーク的な光景でもないかと物色しつつの、ながらな……

ザ・ジェイ・ウォーク だね。奇麗な指してたーんだねぇー♪

(中高年向けの古いネタだから「知らなかーったよ」って思ってもよし)。

はいはい。本編前に さっそく脱線しまくりな悪ふざけはやめといて、

まずは、我が母校の中学校沿いを歩いてて見かけた光景から。さんはい。

 

校庭とか、大規模改築してるんだよね、今。

だから校庭も、掘ったり盛ったりして、えらいことになっとりましたがな。

オレはこの光景…………

ウチの盛り土問題、って呼んでます。

ま、特に利権とかは生じてないみたいだけど。

土の中にゴミ埋まってて処理するから何億か安くなるとかの

もりとも的な問題もないみたいだね。ははニヤリ

それにしても、物心もついてない組織下の子供を洗脳して、

おかしな言葉を伝聞させるのも凄いというか、酷い話だね。

おいっ、そんな訳ねぇーだろって文言だったよね。

えぇーと確か…………

 

チキンタツタ美味しい!

チキンタツタ美味しい!!

いちばん好きなバーガーです!!!

 

だったっけ? ズコーッ(←本日一発目)。ってか、ネタ古ぃー。

 

またもお話を戻して……そこから少し歩くと、

毎年、「今年で終わりかも……」って寂しい噂が流れる(プール)の

砂沼サンビーチが目に飛び込んできますわよ。

鉄条網[てつじょうもう]越しに、砂沼サン はい(ビーチ)。

 

小学校高学年の時、オープン前に地元の子供たちを招待する日があって、

一般オープン前に、いち早くウォータースライダー、何回も遊んだなぁー。

海パン破れるぐらい遊びまくったなぁー。とか思い出しましたとさ。

夏場の営業時に撮ってたら、すぐさま通報されるでしょうな。だはは爆  笑

冬場で人いないので、大丈夫デース!

 

ここからすぐ近くの散策路。ネクストの気になる砂沼光景を見つけたってばよ。

なんか補強工事かなんかしてるのかな? こんな感じ。さんはい。

 

 

特に子供向けの危険回避な意味合いで、パイプを柵沿いに通して、

入念に「立入禁止」の警告も、わかりやすく用いておるんだと思う。

だがしかしっ、kotobuki 、「脇、甘過ぎだべよ」って思った、

文字通り「抜かり」な光景をば。またまたまた、さんはい。

 

ここ開けといちゃダメだっぺし!あせるあせるあせる

ズンドコだぁぁーー!! って、心底、思った。

 

 

砂沼って、多種多様な鳥が訪れる、オアシス的な水場なのよね。

四季折々、歩いてりゃあ、必ず何かしらの鳥を見出すことができますな。

おお、白くてデカいのが、ガンガン喰おうぜモードで、

水中へ in the して、小魚的な食料をついばんでおられましたとさ。

 

で、鳥の流れに乗って、次の光景に進みましょうて。

砂沼を分断するような位置に、砂沼大橋って橋があるのね。

その中央箇所にある銅像が、毎回、気になっちゃう kotobuki 。

もう消しちゃった以前のアカウント時代のブログでも、

これ書いたことあるから、昔からのブログ仲間さんは

「おいっ、また、このネタしがむのかよ!?」って思うかもしんない。うふふ照れ

 

まずは銅像画像をジェットストリームアタックにて、ご覧いただきましょ。

銅像の人数分、さん(名分)はい。

一人目。

逆光の二人目。

三人目。

 

この銅像、飛翔像 っていうんだそうデス。

少女たちが、平和の象徴である鳩を大空に羽ばたかせてるんだろうけど、

kotobuki ねぇー……イライザ(キャンディ♥キャンディ に出てくる敵役。同年代の皆様は覚えておろうな。ニールの妹だよ)みたいにイジワルな少女が、

「鳩って何か生意気よねぇー。いっつも平和の使者づらしちゃってさ。

 さぁー、皆さん、捕まえて足を ちょん切ってやりましょうよ。ひゃっはー」

みたいな、おぞましいメンタリティー光景にしか見られないのねん。

 

とか、通るたびに思ってたら、この日、衝撃の事実に気づいたでござるひらめき電球

少し戻って、三人目の画像に ご注目…………

おいっ、コイツ 男だぞっっ!!

しかもパンツ履いてるかどうか微妙な感じ。

銀のお盆で上手に隠して、飛翔100% に名前を変えてもいいかもね。

わしゃ、てっきり少女三名のモニュメントかと錯覚しとったが、

裸の少年が混じってたら、こりゃ根底から意味合いが変わっちまいますからね。

実に清々しい態度っぷりも、逆に「やばっ」っとか思っちゃう。

これって、kotobuki の見方が、いささか捻れてんのかな? だとしても、

それもまた、しゃーなしだっ。ズコー!(←本日二発目)

 

今回のブログタイトル、

冬の砂沼散策で見かけた光景(一部ズンドコ)

にしたけど、実は迷ったもう1案があって、そっちは

一人 まぎれこんでるぞ!

だったのねん。だはは爆  笑爆  笑爆  笑