前日の10月1日(土)には、お昼、ドラゴンラーメン

甘旨味たっぷりな背脂の絡む つけ麺 を堪能し、

夕刻過ぎから、中華そば 阿波家 の店主・多田さんを表敬訪問した流れでもって、

楽しい酒席になだれこむ。美味しいものばっかり食べた10月初日でありましたとさ。

いつか罰が当たる確率は半々ぐらいなもんかと思われけれど、

少なくともカロリー過多には違いありませんわな。

 

翌10月2日の日曜日。そんな話を、

信頼するご近所さん兼 友人のSさんと、井戸端会議的にペチャクチャ。

ちょいとお昼に寄りたいところもあり、

また、コミュニティーの情報交換っていうか、

ブラッと出かけたかったこともあり、オッサン二人で、

まずは筑西市(旧・下館市)方面へと向かう。

 

「だったら身体 動かしましょうよ。プールでも行きません?」とSさん。

うっはーっ、前日、ビール痛飲したから、泳ぐのキツいなぁー。

「じゃあ、せめて、アレやりましょうよ」と矢継ぎ早に別提案を投げかける。

うーむ、kotobuki、アレやったことないんだけど、

代案がないのに拒否権だけ発動し続けるのも心苦しいさね。

モノは試し、やらず嫌いはいかんだで、kotobuki、

齢45にして、アレにファースト・チャレンジしてみますかいの。

ってことで、下館の快活CLUB筑西店 を訪れる。

ま、冒頭画像で、するこたぁバレバレだと思うけど、もったいつけて発表デス!

ダーツだよぉー!(←遥か昔々のベッキーみたいな言い方で)

 

 

おそるおそる、CSで観たダーツ番組を思い出して、

それらしいフォームで投げようとするものの、

全然 思ったように飛んでくれんス。ダーツは1日にしてならず、じゃ。

Sさんは遊び慣れしてるから、それっぽい投げ方が様になっとるね。

対戦しても連戦連敗っス。Sさん強ぇー、オレ弱ぇー。

初めてだから、しゃあなしだっ。

へっぴり腰で、地味な点数の削り方しかできないkotobuki。

ダーツ、難しいねぇー。でもオモロイ。超オモロイ。

実はkotobuki、ダーツをこれまでやらなかったのは、

やったが最後、きっとハマっちゃうだろうなぁー、と薄々感じていたがため。

おそらく今後のブログでも時折ダーツ風景が

ちょいちょい ありそうな予感がするんダー(ツ)1本目。

あ、余談Deathが、上半身のシャレオツな服は、

ベビメタファンクラブの THE ONE  Teeだよぉー。

(←ホント余談過ぎるっ。余談の癖が凄いんじゃ)

 

ダーツ以外にも、マンガ喫茶、ビリヤード、さらにはカラオケへの

シフトチェンジが自在に可能な快活CLUB。次回はビリヤードやりたい。

で、数ゲーム程、ダーツに興じたオッサン二人は、残り時間を

共にフェイバリットなカラオケへの変更を所望する。

採点モードで、日曜午前のカラオケを楽しんでいたところ、終盤に……

 

 

90点を超えたよっ! イェイイェイ笑い泣き

キーを4つ上げて臨んだ楽曲は、愛する BABYMETAL の……

紅月 -アカツキ- だぁぁーーっっ!! 

kotobuki、カラオケは超フェイバリット(大好き)だけど、

だいたい いつも80点台後半が精一杯だよ。関の山だよ。

でも、この曲だけは90点越えが可能なのよねぇー。うふふ≧(´▽`)≦

狙って出した90点だらか、これは価値があるよ(←自画自賛の癖が凄い!)。

 

そんなこんなで、この日、Sさんとの快活CLUB対決は、

ダーツで負けてカラオケ勝っての、仲良く1勝1敗。

別に勝ち負けでやってなかったけどね。だははヽ(゜▽、゜)ノ

 

快活CLUBをリーズナブルに堪能しきってからは、とあるお店へ

ランチラーメンへ臨むんだども、ちょっとしたズンドコ展開が待ち受ける。

それはまた、別の機会にて。今回はこれで終わりダー(ツ)2本目。