やっぱりえらいことになってる・・・・ | ことぶき新座店 店長の頭の中

ことぶき新座店 店長の頭の中

2018年7月より埼玉県新座市にある「ことぶき新座店」で店長をしています。
私なりの考えをお客様・スタッフに知ってもらうきっかけになればと思います。

おはようございます

 

店長の田村です。

 

以前○○Pay について書きましたが、

 

やっぱり各社シェア獲得のため、

 

かなり無理してることが明らかになりましたね。

 

 

ラインは、19.6中間連結決算で266億円の純損失

 

メルカリも137億の損失

 

 

ほかの企業もキャンペーンで囲い込みを

 

図っているところはかなりの赤字のはずです。

 

 

各社投資に見合う計画なのか?

 

かなり疑問に思っていたら

 

無理しすぎの反動で、早くも8月から

JPQR(共通QRコード)

が発動するようですね。

 

 

JPQR 対応の決済サービス

  • LINE Pay
  • PayPay
  • メルペイ
  • d払い
  • Origami Pay
  • au PAY
  • J-Coin Pay
  • ゆうちょPay
  • YOKA! Pay

9社が提携!!

 

ほんと、世の中の動きが速すぎます。。。

 

 

どこで儲ける算段なのか?

 

非常に興味あります。

 

 

まだまだ動きはありそうですね。

 

 

Tポイントも雲行きが怪しくなってきてますし、

 

とりあえず損はしたくないですね。