昨日の補足 | ことぶき新座店 店長の頭の中

ことぶき新座店 店長の頭の中

2018年7月より埼玉県新座市にある「ことぶき新座店」で店長をしています。
私なりの考えをお客様・スタッフに知ってもらうきっかけになればと思います。

こんばんは

 

店長の田村です

 

昨日の記事

 

自分の強みとは?

 

ということに関して補足しておきます。

 

 

強みとは、

 

他の人よりも優れていること。

 

というよりも

 

他の人よりも苦なく続けられること。

 

 

たとえば、世の中にはラーメン評論家という人がいます。

 

年間1,000食以上のラーメンを何年間も食べ歩いています(たぶん)

 

これ、単なるラーメン好きというレベルでは到底できませんよね?

 

厳密には食べてるだけでも駄目ですけど!!!

 

 

強み=超マニア化

 

強み=個性

 

 

2029年ごろには人工知能が人間の知能を超えるとか言われてますが、それまでにいかに個性に磨きをかけられるか?

 

普通なことは機械がやってくれるので必要なくなります。

 

 

『何事も、継続は力なり』と言いますが、どれぐらい続ければ効果出るの?という一つの目安があります。

 

一つのことに 

周りが認めてくれるレベルになるには

1,000時間を費やすことが必要

 

その道のプロ、一流といわれるには

10,000時間を費やす必要がある

 

という目安があります。

 

これを因数分解すると・・・・・・

 

1,000時間  = 1日2時間×500日 約1.5年

10,000時間 = 1日4時間×2,500日 約7年

 

言うのは簡単ですが、、、、

 

やるのはそうはいかないですね。

 

だからこそ、できたら個性になるんですビックリマークビックリマーク

 

だから、いやいやでは続けられないのです。

 

先ほどのラーメン評論家に置き換えると

年間1,000食のラーメンを10年間食べ続ければ評論家になれる!

 

ってことになりますガーンガーン

 

これだけ食べたら

そりゃなれるでしょ~。って思いますよね?

 

そういうことですビックリマークビックリマーク

 

今からでも2,029年までに間に合いますよチョキ